■パテ埋めの続き

こんばんは~。

昨日の忘年会は凄かった~。
上手くは話せませんが、ホントに”別モノ”でした・・。
模型っていろいろ出来るんですね~。

いろいろ諦めている僕には刺激が
強過ぎましたね・・・。ヾ(>▽<)
良いモチベ頂きました~。

・・・作品には反映されないと思いますけど・・。

101121s037.jpg
今日のティエレン製作記はここから!
前回のエポパテを盛った部分、
ヤスリで整形しました!

いつも通りにサンディングスティック使用です。
240から360の荒い番手は目が詰まりにくくて良いですね。

昔は荒い番手は持ってい無くてですね・・。
400や600でちまちま削っていました。
ビギナーのみなさん、面倒なようでも
粗目から削った方がキレイで早いですよ~。

101121s039.jpg101121s041.jpg
ここも同じくですね~。
場所が悪いのでヤスリは面倒でした・・。
しかも2面で鈍角のエッジ出しです。(T_T)

エポはエッジがキレイに出るのでいいですね。
気泡もないし・・・。

101121s036.jpg
参考までに・・・。
ヒジのアーマーです。
アルテコで裏打ちしましたが、こうなりました。
僕が練り方、盛り方が悪いんでしょうが
気泡の多さはダントツですね。

ま、商品が悪い訳じゃないと思います・・。
僕が下手なんです・・・。(´Д`|||)


最後に、忘年会の続きで一枚。
りりももさんから載せて良いよ~と
お返事を頂いたので・・・。
101201s048.jpg
パワードジムですね。
いや~、カッコいい・・。

ジムは作るの楽しそうですよね~。
僕もなんか作りたくなりました。







それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: パテ埋めの続き [りりもも]

ども^^
先日は、お疲れ様でした~
ほんと、いつもとは違う忘年会で楽しかったです^^
バックパック落としたのはほんとすみませんでした^^;

パワードジムも紹介いただきありがとうございます^^
つか、過去作品で申し訳ないっす^^;

ティエレンのパテ埋め完璧ですね~
僕は、タオツーが3体目でして・・・
1体目は、同じところパテ埋めしたんですが・・・
今回はめんどくさくてやめましたww

肩のバインダー裏は埋めましたけどねw

ティエレン期限までに頑張ってくださいね~

これからも、よろしくお願いいたしますね^^

■Re: パテ埋めの続き [daisan]

僕もアルテコは苦手です(|||´Д`)=3ハァ

でも最近は率先して使うようにしてたら
何となく丁度いい混合比の調節が出来てきた気がします。

例の気泡ですが
どうも“硬化熱による沸騰”で
発生するんじゃないかと何となく思い始めてます^^;

■Re: パテ埋めの続き [いさな.]

御無沙汰致しております~!
遅れ馳せながらキャノコン、拝見させて頂きました!!

細かな工作と丁寧な仕上げが実を結んだ
綺麗でバランスの取れた完成品ですねー!
手を加えたところはしっかり効果は出ているのに
全体的に違和感が全然無いのが素晴らしいですね!

少し欲を言えば折角の出来映えなので
違ったポージングとかも出来れば見てみたかったです~
いや、それにしても良い物を見せて頂きました~。

次回作のティエレンも期待しておりますー!

■Re: パテ埋めの続き [ガンプラ好きなお父さん]

りりももさん
パワジムはカッコ良かったですからね~。
タオツーは足が良いですよね。
マネしたいところですが無理っぽいです・・・。
こちらこそよろしくお願いします!
リンク工事しておきますね~。


daisanさん
やっぱり気泡のできにくいポイントは
あるんですね・・・。
多分、僕の場合は混ぜるのも下手って
事だと思います・・・。(´Д`|||)


いさな.さん
こちらこそ、ご無沙汰してます!
ポージング>ホントはいろいろやりたいんですが
入れ込み過ぎて動かしたくないんですよ。ヾ(>▽<)
ほとぼり冷めたら動かしますね!ヾ(>▽<)
ティエレン、頑張ります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム