■塗装中2

こんばんは~。

寒いですね~。
この時期の塗装はホントに寒い。
窓も開けたくないですよね・・・。

一応、ブラックホールを使っているので
窓全開ではないので少しはマシですが・・・

さて、ティエレンはブルーの塗装です。
101226s065.jpg
いろいろやって、この色になりました。
薄めの調色を目指したんですが、
何だか綺麗なブルーになったので
これで塗装する事にしました!

101226s066.jpg
早速、塗装開始!
Vガンダムの時にこの色でも良かったですね!
ティエレンだとちょっと軽いかも・・・。(・・;)

101226s067.jpg
前回も書きましたが、薄め液を
レべリング薄め液を使っていますのでピカピカです。

この後、少々マスキング箇所がありますね~。
面倒ですが、頑張ります・・・。
でも、年内完成を目指すと乾燥時間が足りませんね。
デカールも貼りたいし・・・。

101226s068.jpg
後はですね、ティエレンは
パーツによって塗装が難しいです・・・。

あくまで僕の感想ですが、
やっぱり面が多いと言いますか・・・
丁寧に吹かないとキレイに塗れません。

肩アーマーあたりもかなり難しかったです・・・。

101226s069.jpg
こっちはタンクです。
サフじゃないですよ。ヾ(>▽<)
本体が薄めなので、タンクも白くしました・・。

今からマスキングして、終わったらデカールですね。
年内はクリアー吹けないかな・・・・。







それでは、また~、m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム