■マスキング中

こんばんは~。

雨です・・・。(T_T)

今日はぼちぼちマスキングって感じです。
年内完成がほぼ不可能なんで
少し気が抜けましたね~。

さらに作業は嫌いなマスキングですし・・。
101230s001.jpg
まずはタンクから。
この部分はマスキングも比較的簡単ですね~。
テープを丁寧に巻いて行くだけです。

この程度のマスキングだとテープの
フチをカットして使う事は無いです。

面倒ですからね・・・。ヾ(>▽<)
いつも楽に貼れるように考えてます・・・(・・;)

101230s002.jpg
次は太腿。
さすがにこの形状ですので
テープを貼るだけで対応するのは無理です。

太めのテープ、と言っても10mmですが・・
でパーツになじませながらテープを貼って、
カットラインをツマ楊枝で押さえてから
デザインナイフでカットしてます。
ただ、面倒なだけです。(´Д`|||)

101230s003.jpg
今回のメインはこのパーツ。
今時のHGではありえないぐらい面倒・・。
みなさんも是非チャレンジして下さい!(⌒▽⌒)

ホントに、ここだけで30分以上やってますよ・・。

恐らく、塗装の順番が逆の方だったら・・・
もう少しマスキングは楽だったかも知れません・・。

101230s004.jpg
マスキングの最後は武器ですね。
この部分、設定通りに塗り分けます。

カラーは同じにしないですけどね。

工作はこれで終了!



ここからは宣伝です。





最後にHIQパーツさんから
サンプルが届いたのでご紹介します。



シングルバルカンの1mm品と
サンサー用の偏光シール2枚、
さらにNCデカールのオレンジ&ブルー。

クリックで画像が大きくなります!
hiq_sval10.jpghiq_nc05b.jpg
シングルバルカンは小さいサイズの1mm品。
僕も1.3mmを良く使いますが、1mmも使いやすそうです。
工作自体は難しくないので是非手元に置いて欲しいですね。

偏光シールは面白そうですね。
丸くカットされていますので使い易いと思います。
クリアーパーツと組み合わせて遊べそうです。

デカールは言う事無いですね。
ブルー系のデカールは少ないので貴重です。
最近はデカールも貼るようになった僕は
手元の在庫がすぐに無くなってしまいます・・。

以上 宣伝失礼しました・・。
店には年明けに順次入荷すると思います!







それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: マスキング中 [ショートベル]

コチラは雪が降ってました~
コレ位になるともうプラモする気分じゃないですね~
まあボクは完成したトコですけどww

今年も色々お世話になりました!
来年もまたヨロシクです~~

■Re: マスキング中 [JOHIRO]

こんにちは。
マスキング、本当に大変ですよね。
"これだけで30分"。。。非常によくわかります。
頑張ってください。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

■Re: マスキング中 [かずを]

本年は大変お世話になりました!
お父さんも仕事・ネットショップ・製作
なにかと大変だと思いますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。

■Re: マスキング中 [神鯖]

お父さん!本年は大変お世話になりました!!来年も、と言わずこれから100年お世話になるつもりですのでヨロシクお願いしますw

よいお年を~^^

■Re: マスキング中 [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
完成お疲れでした!みましたよ~。
こちらこそ、来年もよろしくです!
良いお年を!


JOHIROさん
ガンプラでマスキングは
なかなか無いですからね~。
たまの工作・・勘弁して欲しいです・・。
来年もよろしくです!
良いお年を!


かずをさん
いや~、みなさん一緒ですよ。
コンペとか参加したいんですけどね~。
気合がたりなくてスミマセン・・。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!


神鯖さん
100年!こちらこそ。ヾ(>▽<)
来年もよろしくです!
良いお年を!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム