■脚のつづき

こんばんは~。

正月休みが明けてから、
そろそろ1週間ですね。

今年もなんだかんだで忙しくなりそうな感じです!
ただ、今年40歳ですからね~。
無理はどこまで利くのでしょうか・・。(・・;)
少々不安です・・・。

ではガンプラ。
101226s010.jpg
今日は脚の続きでパーツの切り出しから。

しかし、みなさんのブログ見ていると
パチ組みって凄く早いですよね・・・。
僕はMGだと組むだけでも時間が掛かります・・・。
ほんと、何日かかっているんでしょうね・・・。

101226s011.jpg
これで脚は終了。
何度も書いてますが、デカイ・・・。

101226s013.jpg
調子が良いので次は足。
いままでの流れで行くとデカイのが普通なんですが、
この辺りは小さいですね・・・。

しっかり立てるのか不安なんですが・・・。

ま、自立できなくもアクションベースを
使えば大丈夫ですよね。

101226s014.jpg
ホントに小さいですよ。
もともと”足なんて飾りです”
・・って名言もありますからね。

101226s016.jpg
足の最後は股関節ですね。
特に書くことは無いです・・・・。
しいて言えば、ABSはヤスリ掛けが面倒・・・。

101226s018.jpg
ジンクスの足って、モールド少ないですね・・。
パーツ自体がデカイので凄く寂しい感じがします。

スジボリは苦手なので、あまりやっていないのですが
手を動かさないと上手くならないので今回は
スジボリ頑張ってみましょうかね・・・。

初めから上手く出来る訳ないので
それなりに・・・頑張ってみます。

スジボリしなかったらゴメンなさい。Σ( ̄ロ ̄lll)







それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 脚のつづき [JOHIRO]

こんばんは。
パチ組だけなら、結構早くやってしまいますね。
組んだ状態が早く見たいので。
ただその後の本工程ですが、ムチャクチャ時間がかかります。
完成しないなんてことも。。。今年はこれはないよう気をつけます。

■Re: 脚のつづき [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
パチ組、ホントに早いですよね~。
ホントは僕もヤスリながら作りたいんですよね。
ただ、かなり手間が掛かるので
気合入れないと始まりません・・・。(・・;)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム