■ジンクスのスジボリ10

こんばんは~。

いや~、ティエレンの完成記事にするか
悩みましたが、結局ジンクスです。ヾ(>▽<)

完成画像も準備万端と思いきや、
画像が沢山あるので選びきれませんでした・・・。
もちろん、MGに送った画像は良いモノばかり
なのですが、やっぱり枚数が足りませんよね。

次回はティエレンにしようと思います。


と言う訳で、今日のジンクス。
110207s026.jpg
凝りずに脚のスジボリ中です。
ここはフクラハギの裏側ですね。

スジボリを彫ろうと思ったのですが、
最近、何となくワンパターンなので
太めで一本ラインにしました。

110207s028.jpg
道具はBMCタガネの0.5mm使用です。
いきなり0.5ではなくて、0.15で数回彫ってから
0.5で太くして行く感じで彫りました。

以前はこの彫り方をすると
スジ彫りのフチのエッジがダルダルで・・・
上手く彫れませんでしたが最近はマシになってきました。

少し上達したかも・・・
なんて実感できると嬉しいですよね。

110207s031.jpg
組んだらこんな感じです。
前回彫ったヒザパーツも良い感じですね。

ホントに彫っている時は凄くストレスなんですけど
彫り終わって、こうして組んで見ると嬉しいですね。
また彫りたくなります。

110207s033.jpg
オマケで気になったこちらも彫りました。
GNドライブ周りは彫りましたが
首の後ろはデカールを貼りたいので
スジボリはしませんでした。


ぼちぼち、スジボリも終了です!
頑張ります!









それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ジンクスのスジボリ10 [ebk]

はじめまして、ebkと申します。
MG(モデラーズ・ギャラリー)のリンクからお邪魔しました。
スジ彫り、私も苦手です。
かっこよく出来る方の作品を拝見して、いつも「なぜ・・・」と思っていましたが、やはりコレも技術なんですね!
私もせっせと練習してみます!

■Re: ジンクスのスジボリ10 [ガンプラ好きなお父さん]

ebkさん
初めまして!
基本的に簡単な工作って無いんですよね・・・。
上手い人もそれなりに時間を掛けて作ってますし、
初めから上手かった訳じゃないんですよね~。
練習あるのみ!です。ヾ(>▽<)
サイトも拝見しました、お互い頑張りましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム