■ティエレン完成

こんばんは~。

完成から少し時間が空きましたが、
ティエレン宇宙型完成です!

製作のタイミングも良かったので
モデギャラのMGC2に参加しています。
そちらも覗いて下さいね。

僕のはともかく、スゴイ作品が多数。
お見逃しなく!!

ではティエレン完成画像です。
tieren_hg030b.jpg
初めの画像はロゴ入りです・・・。
最近は作るのも慣れてきましたね。
フォトショップも楽しいですよ~。

tieren_hg006.jpgtieren_hg007.jpg
前後の立ち画像。
モデギャラには晒してません。ヾ(>▽<)

特にこだわり無く作りましたが
お気に入りは本体色のブルーと
握り拳ですかね。

tieren_hg003.jpg
モノアイはウェーブのフラットバーニアに
HIQパーツのSPアイズ2.5mm。

頭のツノセンサーはHIQパーツのミラージュデカール。
この部分も貼り付けは難しくないです。
ミラージュデカールを大きめに貼って、
良く切れる新品刃のデザインナイフを使えば
簡単に切り抜けます。

tieren_hg012.jpg
ささやかな拘り、握り拳。
もちろん削り出しは無理なので
キットの改造です・・・。(・・;)

胸のオレンジ、マスキングが少々難易度高いですね。
あくまで僕個人の意見ですが・・何度か貼直しましたよ・・・。
僕はゾルが使えないんです・・・。ヾ(>▽<)

塗装順は青>マスキングでオレンジ部分を残して
>白>オレンジ・・・

塗装順が逆なら(オレンジが先?)どうなんでしょ・・・。
多分そうは変わらないと思います。

腰部分の左右のポッチは削り落してから
作り直しています。
目立つようにかなりボリュームアップしてます・・。
言わないと解らないですよね・・・。

tieren_hg014.jpg
デカールは”模型大好き”SNSでの企画で
作ったデカール。もらいモノです。
作ってくれたのはこの人!
しまさん、カッコいいデカールありがとうございます!

こっそりバルカンはHIQパーツのシングルバルカンに
交換しています。
穴を空けて差し込むだけの簡単工作ですね。

tieren_hg016.jpg
腰アーマー裏や腕やコブシのアーマー裏も
エポキシパテ、アルテコなどで埋めています。

毎度のことですが、ヤスリ掛けは丁寧にしました。
小さい面が多かったので1.0mmプラ板を7mm×25mmぐらいに
切り出して、タミヤのペーパーを貼ったモノを使いました。
面倒ですが、遠回りした方が結局近道だった訳ですね・・。



塗装についてはまた次回・・・・最終回に続く






それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム