■隙間はエポキシパテで

こんばんは~。

実は今日、ついに40歳になりました・・。(・・;)
なんか実感ないですね~。
気持ちは学生時代から特に変わった感じは無いんですけど・・。
時間って止まらないんだな~、なんて感じます。

30歳からの10年間、いろいろあったな~。
それから、これからの10年間、何があるんでしょうね~。

一応目標があるので、それに向かって頑張るのみですね。

オマケですが、以前勤めいていた会社の同僚から、
4月から名古屋に勤務になったと連絡がありました。
こういう連絡、なんだか嬉しいですね。

赴任後、落ち着いたらメシでも食べようと思います。
連絡のあった彼に負けないよう、頑張らねば・・。

では、ガンプラ。
結局、今週も塗装はしてないんですよ・・・。
110306s001.jpg
主役はコチラ。
最近登場頻度が高いですね・・・。
タミヤサンのエポキシパテ。
やっとこの量まで減りましたよ。

110306s002.jpg
こんな感じで肉抜き箇所の充填ですね。
ホントに量のコントロールが少しずつ上手く
なっている気がします。

110306s004.jpg
使ったのは肩の関節パーツと
ヒジ関節、首の後ろ・・・ですね。

画像のヒジ関節は接着前にやっておかないと
いけない工作でしたね・・・。
かなり工作がやり難かったです。

110306s003.jpg
盛り方は以前より上手くなりましたが、
結局、もともとの見積もりが甘く
こんなにパテを余らせています・・・。

使った量より捨てる方が多いという・・。

110320s014.jpg
やっぱり臭いが無いのがいいですね。
使い慣れるに従って好きになってきました、
エポキシパテ。

110320s015.jpg
ここは若干失敗した部分もあって
黒瞬で修正してます。

やっぱり、パテやプラ板を使うと模型を
作っている気になりますね。ヾ(>▽<)
ホントに大した事はしてないんですけど・・・。


さて、40歳になったので、もう少し頑張ります。( ̄Д ̄;;






それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 隙間はエポキシパテで [どら息子]

お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても誕生日ってうれしいもんですよね。

 プラモの方も順調に進んでますね。
エポパテ、僕もこのパテが気にいってますんで結構使ってます。
 でも僕も必要以上にパテ出してしまって、いつも勿体ない事になってます^^

■Re: 隙間はエポキシパテで [ti0719]

誕生日おめでとうございます!
同じ大台に乗った仲間が増えました。
これからもよろしくお願いします。

エポパテって余りますね。私も同じです...使う量より捨てる量のほうが多い...

■Re: 隙間はエポキシパテで [kazuo316ti]

大台おめーw!
そうそうもうコレ位の年齢になると実感なくなりますよね。
あえて言えば腹が出てきたのと髪の毛が薄・・・
(ハゲてはないよwww)

■Re: 隙間はエポキシパテで [ガンプラ好きなお父さん]

どら息子さん
ありがとうございます!
プラは順調どころか、遅々として進んでません・・。
パテは難しいですよね~。
これでもかなりマシになったんですよ~。


ti0719さん
ありがとうございます!
40代の過ごし方、教えて下さい!ヾ(>▽<)
これからもよろしくお願いします。
パテはもっと使い込まないといけませんね~。
全然上手くならない・・・。


kazuo316tiさん
ありがとうございます!
大台ですよ・・。ついに。ヾ(>▽<)
kazuoさんも40代出戻りガンプラモデラーまで
頑張って下さい!
腹と髪はどうしようもないですね~。
僕もまだ大丈夫・・・。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム