■スパイクは尖らせないと

こんばんは~。

40才を迎えたガン父さんです。
ま、特に何も変わりませんが、
40代の間にスクラッチに挑戦したいな~
なんて、軽く目標立ててみました。ヾ(>▽<)

完成はともかく、挑戦です、挑戦。(´Д`|||)
その時はみなさん、いろいろ教えて下さいね!

では今日のギラズール。
110306s006.jpg
今日はスパイクを工作。
アンジェロ機は肩のスパイクが多い・・・。
12本ですよ、12本!
さすがに始める前から軽く挫折してます。

一応、今回はプラ棒を接着して削りたいので
ノギスで直径が2mmの所に印を付けました。

110306s007.jpg
切れに削ろうと思いまして、使ったのは
スジボリ堂の鬼斬り、粗目。
良く削れますね。

110306s008.jpg110306s009.jpg
使ったプラ棒は2mm系。
黒瞬と硬化スプレーであっという間に接着。
瞬着は接着と同時に接着面の隙間も埋められるのでいいですね。

110306s012.jpg
外せるスパイクはハンドバイスで固定
しながら削ってます。

もちろんサンディングスティックで
削ってますよ~。240と320がメインです。

110306s013.jpg
こんな感じで、とりあえず3本終了。
残り9本・・・。(´Д`|||)

同じ工作の連続は飽きますね~。
もう少し時間が掛かりそうです・・・。

がんばります・・・。








それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: スパイクは尖らせないと [hikogun]

こんばんわ~!

お~~!ついにお父さんも40歳ですか!
おめでとうございます~♪

そして、スクラッチに挑戦とのこと!
いえいえ、目標でも、その決意が
評価に値すると自分は思いますよ!!

■Re: スパイクは尖らせないと [しま]

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
スクラッチ・・・一回やると癖になりますよw

数の多いの工作はつらいですよね~
ファンネルとかスパイクとかもう考えるだけで嫌になります('A`)

■Re: スパイクは尖らせないと [ガンプラ好きなお父さん]

hikogunさん
ついに40代突入です。
スクラッチはこうでもしないと
敷居が高くて挑戦できませんので
自分を追い込んでみました!ヾ(>▽<)
そん時はいろいろ教えて下さいね!


しまさん
ありがとうございます!
スクラッチはなかなか手が出せないので
出来る人は羨ましいです・・・。
そのうち何か作ってみたいので
いろいろ教えて下さいね!!

■Re: スパイクは尖らせないと [兄さん]

なっ、なにぃ~~~!!!
すくすくスクラッチとな?!(でかしたっ!)
漢らしい発言に兄さんもぷるぷる!!
そうかぁ、、、
よし、全面サポートするからな!!
そのうち、ガン父さんのためにも、「完全プラ板講座」やるから!!
(少し先さけど、、、ウン!)
人間やる気になれば、なんでも出来る!!
はりきっていこうぜぇ~!!

■Re: スパイクは尖らせないと [JOHIRO]

こんばんは。
バッチリとんがってますね!
もう遅いですが、プラ棒の中に虫ピンを仕込むと
トキントキンにとがりますよ!手先を負傷するほどですけど。。。
頑張ってください!

■Re: スパイクは尖らせないと [ガンプラ好きなお父さん]

兄さん
いや・・大変な人に見つかってしまいましたね・・。
書いては見たものの、どっから手を付けて良いのか
全く解らないんですよ。ヾ(>▽<)
プラ板講座、楽しみにしてます!!


JOHIROさん
スパイク工作にそんな技があったとは・・。
次回は試してみたいですね~。
またいろいろ教えて下さい!!(⌒~⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム