■今日もスパイク削り

こんばんは~。

また寒いですね~。
寒さは関係ありませんが、
昼間のお仕事が結構忙しくて・・・。

仕事も良い意味で忙しければ良いのですが、
悪い方で忙しい訳で・・・。
すこしシンドイです。

ま、こんな日はガンプラ作って
リフレッシュしたいですね。
なかなかテンション上がらないですけど・・・。

今日のアンジェロ機はスパイクの続き。
110306s010.jpg
なんていいながら違うパーツ。
胸のパーツです。
ここは良く考えられておりまして、
継ぎ目が一部しか露出しません。

ただ、一部の露出が気になる訳で・・・

110306s011.jpg
ちょっと仕上げていないので汚いですが
段落ち加工しました。

使ったのスジボリ堂のセラフィニッシャー。
0.4mmの厚みを利用してスジボリしてます。

露出するのはこの部分だけ。
ちなみに、肩関節開口部の下は
なぜか初めから段落ちモールドなんですけど・・・。

110306s015.jpg
で、スパイク工作。
あまりにも本数が多いので、
途中で違う工作をした訳です。

再度スパイクに集中です。

110306s017.jpg
こんな感じで完成です。
とは言ってもスパイクしか削っていないので
まだまだヤスリ掛けは終わっていません。

実はこの後、パーツを落としまして・・・
削ったスパイクが1本飛んで行きました。Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり、手を抜かずにスパイクは貫通させて
プラ棒を刺した方が良いみたいですね。

そもそも落とさなければ良いんですけど・・・。

もちろん、すぐにやり直しましたよ。ヾ(>▽<)







それでは、また~、m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム