■あちこち穴あけ

こんばんは~。

今日は初めに書く事無いですね。ヾ(>▽<)
しいて言えば、最近ガンプラの工作が進みません。

記事の通り、久しぶりに切ったり、
穴開けたりで楽しい訳です。ヾ(>▽<)
さらに楽しいせいで写真も撮り忘れると言う・・・。

そろそろホントにヤバいです。
塗装も記事としては面白くないですから・・・。

困ったらHI-νパチ組ますので・・・。

では今日のアンジェロ。
110320s025.jpg
今日のテーマは穴あけ。
・・・穴を空けただけで申し訳ないです。

ギラズールには丸いモールドが沢山あります。
これをどうしようかな、と言う訳で
とりあえず穴を空けてみました。

画像はヤスリを当てようとして
穴開けてからの方が効率良さそうなので
すぐに止めた状態です・・・。
汚くてごめんなさい。

110320s024.jpg
こちらもピンバイスで0.5>1.0と開口。
これはこれで良さそうですが、
マスキングが面倒ですね・・・。

110320s026.jpg
こちらは腕です。
このパーツは穴を開けるだけで
十分カッコいいですね。

110328s022.jpg
いやいや、途中写真撮ってませんでした・・・。
ま、こんな感じで丸いモールドは
全部削っていしまいました。

開いた穴にはウェーブさんのフラットバーニアかな。

110328s023.jpg
フロントアーマーも全部開けちゃいました。ヾ(>▽<)
ここもウェーブさんのバーニアですね。

実はこの画像、大した事してませんが、
アーマー裏の工作もしてます。
途中の画像が無くてですね・・・。(・・;)

ま、プラ板貼っただけなんですけど・・
工作記は何時になるやら・・・。









それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: あちこち穴あけ [hikogun]

こんばんわ~

穴あけって、やりだすとキリなく楽しいですよね~
どうしても、抜きの関係上、そこの部分の
モールドが甘くなりがちなんですが、モデラーとしては
こういった隙が嬉しくって?一手間二手間掛けたく
なりますね!!

■Re: あちこち穴あけ []

進めてると、ついつい途中の比較画像とか撮り忘れちゃうんですよねぇ~

■Re: あちこち穴あけ [ガンプラ好きなお父さん]

hikogunさん
隙が嬉しい>そうですよ~。
最新のMGなんかは何もないですよ。(・・;)
こういう部分があると作っていて楽しめますよね~。


名無しさん
途中画像はホントに取り忘れますね・・。
工作終わってからでは途中画像は撮れないし・・。
作っていて楽しいのが一番ですけどね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム