■ジンクス本体塗装

こんばんは~。

随分暖かかくなりましたね~。
昼間は車でクーラー使ってしまいました・・・。

ま、一般的には窓を空ければ済むのですが、
花粉症の僕には窓を空けるなんてとてもできません。(´Д`|||)
ほんとに大変です、花粉症・・・。

では本題のジンクス。
フレームの塗装も終わりましたので
今日から本体の外装パーツの塗装です。
110328s003.jpg110328s004.jpg
以前仕分けしたこのパーツです。
見た目は少ないんですけどね・・・。

これがしっかり多いんですよ。

110403s019.jpg
まずはグレーの部分のパーツ。
パーツがデカイのもありますが
かなりのボリューム。

110403s020.jpg
さらにこっちも。
この持ち手の数を見るとやっぱり多い。
最新のMGはパーツ割が多くなっているんでしょうね。
インパルスよりもパーツが多い気がします。

110403s021.jpg
こっちは白になる部分。
ま、白には塗りませんけど・・・。

なんだかんだでカゴ3杯ですよ・・・。
フレームと合わせて5杯はインパルスと同じ・・。
バックパック無いのに・・・。

まだ武器はセットしてないですし・・。

余談ですが、
HIQのペインティングクリップ、やっぱり良いですね。

僕の作った目玉クリップの持ち手よりコンパクトで
塗装の邪魔になりません。

ま、パーツによっては丸い割り箸でも良いでしょうけど
これは良い商品ですわ。

とりあえず60本・・・・自分用に確保。ヾ(>▽<)








それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ジンクス本体塗装 [ピカ]

こんばんは。
ペインティングクリップ60本ですか!
やっぱりMGは大変ですね。

フレームの塗り分け、デルタプラスとかでやってみたいですね♪

もうすぐジンクスも完成ですね。
頑張って下さい!

■Re: ジンクス本体塗装 [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
いや~、60でも足りません。ヾ(>▽<)
今回は色別に塗装しているので
持ち手の数は少なくて済みます。
ペインティングクリップはホント重宝します!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム