■ジンクス、完成!

こんばんは~。

ついにジンクス完成です!(⌒▽⌒)
今回も大して手を入れている訳でもなく、
基本どおりに作っただけなんですが・・・
完成まではかなりの時間が掛かってしましました・・・。

もう少し早く作れるようになりたいですね。
要するにみなさんより寝る時間が多いだけなんですよね。ヾ(>▽<)

ともあれ、ジンクスは完成しましたので見てやって下さい。
一応、ザクをイメージして塗装しています・・・。
画像はもちろんクリックで大きくなります!
gn-x_mg007r.jpg
看板はこんな感じに。
グリーンのジンクスっていかがでしょうか。

gn-x_mg008.jpggn-x_mg020.jpg
前と後ろです。
個人的には後ろ姿がお気に入り。
目立った改造は全くしていません!(T_T)
あちこちにスジボリを追加しただけです。

スジボリは彫るのも難しいのですが
まずはデザインが難しいですね。

胸の外装パーツは継ぎ目を段落ちモールドにしてあります。
変に継ぎ目を消すよりもこっちの方がカッコいいですね。

gn-x_mg013.jpggn-x_mg032.jpg
頭部はバルカンをHIQパーツの
シングルバルカン1mmにしています。
フェイスはタガネで凹モールドを彫りました。

GNドライブはジョイントの丸モールドは
コトブキヤさんのパーツを貼りつけました。
ドライブ上部もスジボリを彫ってます。

gn-x_mg009.jpggn-x_mg018.jpg
腰回りはスジボリが多いです。
パーツが大きくてヤスリ掛けは大変でした。
バーニアもキットのパーツでメタルは使ってません。
立場上使った方が良かったかもしれませんね。ヾ(>▽<)

ちなみに、配色はジンクス3を参考にしてます。
太腿が白くない方が僕は好きです。

gn-x_mg027.jpg
頭部はアオリ画像では見えないですが
実際にディスプレイと良く見えます。
目立つ場所なのでスジボリ彫ってます。

gn-x_mg011.jpg
ライフルも無加工です。
パーツ割が良いのでとても塗装しやすいですね。
スミイレはつや消しの白でしてます。ヾ(>▽<)



次回は”ジンクスおしまい”です。









それでは、また~。m( __ __ )m











スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ジンクス、完成! [ヒロガシ]

いつもながら丁寧な工作できれいに仕上がってますね(>w<)b
流石です^^

■Re: ジンクス、完成! [ちょい]

完成おめでとウサギ(^O^)/
ザクっぽいグリーン配色も、ジンクスでやるとすごい新鮮ですね~
背面のツンツン具合がたまらんす

■Re: ジンクス、完成! [ガンプラ好きなお父さん]

ヒロガシさん
ありがとうございます!
正直、いつもほどは丁寧じゃないです。ヾ(>▽<)
また見に来て下さいね。


ちょいさん
ありがとうさぎ!(⌒~⌒)
カラーは下手な工作よりも効果ありますよね。
僕の場合は特に工作が上手くないので・・・。
塗装も上手く無いんですけどね。ヾ(>▽<)

■Re: ジンクス、完成! [ショートベル]

完成オメ~っス♪
ホント、イイ色ですね~超カッコイイ!

スジボリも全く違和感無い・・・どころか
本体のデザインに凄くマッチしてますよね~
しかもキレイに仕上がっててスゲーっすわ・・・

お疲れ様でした~~

■Re: ジンクス、完成! [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
ありごとうございます!
スジは違和感無いんじゃなくて目立たないですね。(・・;)
かなり失敗もしましたが仕上がりはそれなりで
満足してます!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム