■ギラズール、握り拳

こんばんは~。

今日は少しだけお仕事だったので
プラの方あまり進んでません・・・。

ギラズールもこの連休でどこまで進むんですかね。
なんだか全然進んでないような・・。(・・;)

110419s004.jpg
今日は握り拳です。
前回カットしたこのパーツです。

110501s004.jpg
まずはカット時に無くなってしまった人差し指。
2mmのプラ棒を貼りつけて削ります。
難しそうで、やってみると意外に出来ます。


110501s005.jpg
親指もキレイに整形して貼り付け。
4本指の方は黒瞬で接着です。

・・・黒瞬って硬いですよね。
こうして削る時はアルテコやポリの方が
削り易くて良いかもしれません。
少なくとも僕はポリやアルテコの方が好きです。

110501s006.jpg110501s008.jpg
ナイフで削って、ペーパー掛けて・・。
こんな感じなりました。

・・・やっぱり難しいですね。
黒瞬は硬かった。ヾ(>▽<)

今度はエポ使ってみようかな、なんて思います。





さて、まだまだ時間はあります!




がんばってハイニュー作ります!(⌒~⌒)





それではまた~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ギラズール、握り拳 [JOHIRO]

こんばんは。
細かい作業されてますね!
手の成形は大変なので、HDMに頼りっぱなしなのですが。。。
しっかり作ると雰囲気も変わりますね。
参考にさせていただきます!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: ギラズール、握り拳 [daisan]

黒瞬は開封してから時間が経つと
消費した量に関係なく
硬化後は普通の瞬着と変わらない硬さになりますね^^;

黒瞬も「鮮度」があるようですw

■Re: ギラズール、握り拳 [キラキラ☆]

僕は最近、黒瞬を使わなくなりました。
全部使いきる前にダメになるので、百均の瞬着使うようになりました。

■Re: ギラズール、握り拳 [8va.oga]

さすが、丁寧な工作!! 勉強になります

指1本・・・僕にも作れるかなー

■Re: ギラズール、握り拳 [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
コブシはかなり効果のある工作だと
思っていますので頑張っているのですが・・
これがなかなか難しい・・・。(・・;)
いろいろ試しながら上手くなりたいと思ってます!


秘コメさん
連絡はお気軽に!
お待ちしてますよ~。


daisanさん
僕のは1年物です。ヾ(>▽<)
硬いですね~、とても整形できるレベルじゃないです。
次回はポリパテですかね~。
エポで削り出しができれば良いんですが・・。


キラキラ☆さん
確かにかなり持ちますね・・・。
僕も1本目ですよ・・。
使い道はいろいろあるので、しっかり
使い切りたいと思います!(⌒~⌒)


8va.ogaさん
今回は雑ですよ~。ヾ(>▽<)
だって削れませんもの・・・。
やっぱりマテリアルも経験が大切ですね~。
今回は勉強になりました!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム