■Hi-νのヘルメット

こんばんは~。

今週も週末になりました!
5月も早いですね~。
気が付けば、もう終盤ですよ。

相変わらず、ギラズールは完成しないし、
来月にはGM系のキットも作りたいし、
ハイニューは進まないし。ヾ(>▽<)

とにかくハイニューです。
110419s025.jpg110505s006.jpg

組立てもメドがつきまして、
残るは武器のみなんですが、
そろそろいじり始めたいな・・・なんて思いまして
ヘルメットから手を付けようと思います。

110505s005.jpg
とりあえず、ヘルメットはこのぐらい
伸ばしたいな・・・なんて思います。

ガンダム系でヘルメットを伸ばすのは
定番工作に近いですね。
もちろん好みに問題もあると思いますが・・。

こうして見ると、ヘルメットを伸ばすと
副作用でフェイスが引っ込むんですね。
カッコ良くなる訳です・・・。

110505s007.jpg
ホントはダボピンを切り飛ばして
プラ板を挟んだほうが簡単でしょうけど・・・

僕の様な改造ビギナーは
ダボピンがあった方が位置合わせが楽なので
プラ板はこんな感じで切り出しました。

挟むプラ板は0.5mmを3枚重ねです。

110505s008.jpg
こんな感じで接着。
フェイスはもちろん、キットもままでは
接続不能なので、トサカのクリアパーツをカット。
後ハメ対応です。

110505s009.jpg
合わせるとこんな感じ。
まだヘルメットの前後は接着はしていません。
これから工作もすると思いますので
今接着してしまいうと、工作し難い部分も
ありそうですからね。

いや~、なんだか久しぶりにプラ板切りましたね。(・・;)
なんだかテンションあがります・・・・。


ちなみに明日は授業参観日・・・
今日は早く寝ないといけません!







それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-νのヘルメット [ショートベル]

お~
やっぱ定番ですよね
ボクも今やってるの同じ工作しましたよ♪

最近は合わせ目無くす為にこういう分割減ってきましたけど
工作するにはやっぱこういう分割の方が切る手間が無くてイイですよねw

■Re: Hi-νのヘルメット [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
ども!(⌒~⌒)
ヘルメット伸ばすのはやっぱり定番ですよね。
確かに最近のキットはヘルメットが分割していないので
カットすら難しいです・・・。
やっぱりヘルメットは前後割れが加工しやすいですね。
頑張りましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム