■Hi-νヘルメット3

こんばんは~。

雨が続きますね~。
そろそろ梅雨入りするのでしょうか・・・。
ギラズールが塗装途中で放置になってる
僕としては、週末ぐらいは晴れて欲しいと願います・・。

では、ハイニューの工作。
今日はヘルメットのバルカンですね。
110515s001.jpg
用意したのはエバグリのパイプです。
ホントは真鍮パイプが欲しかったのですが
ちょうどいいサイズが無くてですね。

どうしようもないので一番使えそうなサイズの
エバグリを使う事にしました。
一応、リューターで面取りしてそれらしくしてます。


110515s003.jpg
こんな感じになります。
ヘルメットもこのパイプを納めるために
リューターで削ってます。

あちこちにキズが付いて大変です・・・。


110515s008.jpg
さらに、パイプの穴をピンバイスで広げます。
そのままでは厚みが気になりますので
いかにもプラっぽいですよね。

これもピンバイスを真っすぐに当てるのが
難しいので、リューターのリーマービットで
少し面取りをしてからピンバイスを当てました。

110515s009.jpg
広げた穴にはHIQパーツのバルカン。
こんな感じで行きたいと思います。


110515s011.jpg110515s013.jpg
こんな感じですが、デカイですね。ヾ(>▽<)
今の僕に作れるバルカンはこんなモノが限界・・・。
さらに、バルカンは良いけど本当の問題は
ヘルメットに上手く納められるか・・・なんですよね。

とりあえず、エポパテを使うつもりですが
キレイに整形できるのですかね・・・・。
取っても心配ですが、やるしかありません。


がんばります!





それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-νヘルメット3 [ピカ]

この手の工作、細かくて大変ですよね。
でも手を掛けた分だけ見映えは良くなりますよね。
引くに引けない部分です。
頑張って下さい!

■Re: Hi-νヘルメット3 [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
手を付けたからにはもう戻れません。ヾ(>▽<)
多分途中で挫折します・・・。
行けるとこまで頑張ります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム