■Hi-νヘルメット4

こんばんは~。

ヘルメット工作も時間が掛かります。
もともと、ガンダムの頭は難しい訳で・・・。

ただ、工作しながらフェイスを動かしたり
トサカを持ち上げてみたり・・・。
そうしていると、自分でカッコいいな~って
思うポイントがあるんですよね。

ほんの少し、改造の楽しさに
触れた気がしました!

余談はともかく、工作です!
110515s014.jpg
ついにヘルメットにエポキシパテを盛ります!
いつも通りにタミヤのパテです。

最近知ったのですが、
エポキシパテって軽量タイプと混ぜて良いんですね。
その件に関しては妙に納得したのですが、
実際は僕の使用量が少なすぎて、混ぜるにも
ちょっと面倒ですよね。(´Д`|||)

もっと上手くなったら試してみたいと思います。


110515s015.jpg110515s016.jpg
相変わらず盛り付けは下手ですが・・・。
量のコントロールはホントに難しいです。
ここから半分以上は削らないと・・。ヾ(>▽<)


110515s017.jpg
何となくイメージに近く出来たかな・・・。
ま、ここから整形ですから。

ヤスリはサンディングスティックの240と360で。
初めは大ざっぱに削った方がキレイに仕上がりますね。

110515s026.jpg
今回は上手く成形出来ました!
ここまではサンディングスティックしか使ってません!
240>360>400ですね。
本人はとても満足しています!

問題はこの状態で本体にハマるんですかね・・・。
ちょっと心配ですが、今日はココでおしまい!






それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム