■ギラズールのコブシやり直し

こんばんは~。

今日も雨です。(T_T)
どうやら名古屋も梅雨入りらしいですね。
台風も来ているみたいなのでしばらく雨・・・。

明日はギラズールを終わらせたいんですけど。(・・;)
晴れてくれないですかね~。

110515s039.jpg
ちょっと前後しますが、以前に工作した
コブシ、納得いかないのでエポパテ盛りました。

110515s040.jpg110515s041.jpg
エポパテの硬化を待ってデザインナイフで
カットして行きます。

チョット前まではエポパテの整形は凄く
硬いイメージがあったのですが
最近は使い易く感じます・・・。

慣れって恐ろしいですね。


110515s044.jpg110515s045.jpg
関節の継ぎ目もこんなふうにして見ました。
モールドの位置がおかしいのか、違和感ありますね・・。
位置が揃い過ぎかな・・・。ダメですね~。
現状ではこれが限界です・・・。

ホントに削り出すって難しいですね・・・。
解った事は一度に沢山削らない、
ちまちまと少しずつ削って形を作るって事でしょうか。
少しはマシになったと思います。

110515s018.jpg
ついでにこの工作。
削り取ったバーニアをモールドパーツで復活。
貼っただけです。ヾ(>▽<)

穴あけに苦労した割にはあっさり工作してしまいました・・・。



明日は晴れますように・・・・。







それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ギラズールのコブシやり直し [kyouhe1]

こんばんわ~。
梅雨とか4年に1回くらいでいいのにぃとか毎年思ってますw

拳の修正、イイ感じですね^^
グッと力が入ってるように見えてカッコいいです♪
先の記事にも書かれてましたが、エポパテは他のメーカーのエポパテとミックスも可能ですから、
硬化後の硬さは調整可能ですよ。色々実験してみると楽しいかもです^^
ただ、こういう小さな部品への小さな彫りこみを行なう場合は硬度は高いほうが良いかもしれませんね。

■Re: ギラズールのコブシやり直し [hikogun]

こんばんわ!

コブシ製作!良いですね~!!
こういった部分を改修してあげると、愛着沸きますね!!
エポパテは、メーカーによっても、削り具合が違って、
自分は、ウェーブさんのが好みです~
量も多いし♪

■Re: ギラズールのコブシやり直し [ガンプラ好きなお父さん]

kyouhe1さん
エポパテは混ぜて使えるって知らなったんですよ。
今度いろいろ試してみたいです!
実はまだタミヤしか知らないんですよ。ヾ(>▽<)
ウェーブとクレオス、試したいけど何年ぶんに
なるんでしょうか・・・。(・・;)


hikogunさん
コブシは最近ハマってます。ヾ(>▽<)
これがまた難しいんですよね。
なかなか上手くいかないんですが
諦めずに頑張ります!
ウェーブ、量が多いって良いですよね~。
今度使ってみます!!

■Re: ギラズールのコブシやり直し [ピカ]

拳の彫刻、十分綺麗な出来だと思うんですが、自分に厳しいですね。
エポパテは自分、エポパプロを使っています。
特に拘りは無いですが、タミヤ以外なら良いかなとw。

■Re: ギラズールのコブシやり直し [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
コブシはとりあえず使えるレベルです・・・。
現物はまだまだ全然ダメですよ~。
エポはいろいろ試したんですけど・・・
なかなか無くならないんですよ。(⌒~⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム