■ギラズール、モノアイの仕上げ

こんばんは~。

ギラズールも最終仕上げですね。
残ったのはモノアイ工作。

・・・と言ってもメインの工作は終わっているので
クリアパーツの塗装とテープ張りですね。

110528s013.jpg
まずは塗装から。
クリアレッドを薄めて筆塗りしました。
クリアーカラーは元々薄いので
いい感じになりますね。

ピンクのHアイズは塗装しなくて便利ですが
ピンクしか使えませんよね・・・。

と思ってクリアーを買ったのですが、
結局全部ピンクに塗装しているという・・・。(´Д`|||)


110528s014.jpg
塗装したHアイズに100均で買ったテープを張ります。
パーツは塗装済みなので後は組むだけですね。


110528s015.jpg
こんな感じで良く反射してくれます。
ま、写真の角度によるんですけどね。ヾ(>▽<)
やっぱりモノアイの光る角度で写真を撮りたいですね。

110528s016.jpg
画像が暗いですね~。
上半身はこんな感じ!
無改造でもカッコいいです!!

110528s017.jpg
とりあえず、組んでみた。
サフ画像の時も思いましたが、
カッコ良すぎですね・・・。


とりあえず、撮影頑張ります。
ただ、完成画像をお見せするのは少し先になるかも。
SNSのコンペに出撃予定なので・・・。








それでは、また~。m( __ __ )m











スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ギラズール、モノアイの仕上げ [キラキラ☆]

撮影した画像で、モノアイが反射してるとカッコイイですよね…

■Re: ギラズール、モノアイの仕上げ [チアキ・バチスタ!!]

なるほど、テープ貼って切ればよいんだったか...。
今までシルバーで塗ってましたよ。次回、パクらせて頂きます。(藁)

過去記事ですけど、ついにオリジナルデカールまできましたか!うらやましいです。
興味津々で読んでました。
研ぎ出しで失敗はアタクシもやりました。
ダルダルになるくらいクリア吹いた方がよいようです。
下地を艶あり状態でデカールキッチリ貼れば
デカールは溶けないと横山先生んとこで読んだようなきがします。

■Re: ギラズール、モノアイの仕上げ [JOHIRO]

こんばんは。
ついに完成ですね。お疲れさまでした!

全体像を見ると、やっぱりカッコいいですね!
丁寧に作成された結果ですよね。
お疲れさまでした!

■Re: ギラズール、モノアイの仕上げ [ガンプラ好きなお父さん]

キラキラ☆
モノアイはやっぱり存在感が無いといけませんよね。
さすがに何処からも反射させるのは難しいですけど・・。


チアキ・バチスタ!!さん
ご無沙汰してます!(⌒~⌒)
デカール自体はチアキさんも環境的には
作れますよね・・。
研ぎはさすがに一回失敗しておけば・・
次回はしっかり研ぎます!


JOHIROさん
ども!
一応、SNSの公開を待つのか悩んでます。
仕上がり・・というより最新キットは
さすがにカッコいいですね!
キットに負けないよう次回も頑張ります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム