■Hi-νヘルメット6

こんにちは!(⌒~⌒)

金曜日は久しぶりに以前勤めていた会社の
同僚と食事をしました!

彼とは福岡勤務時代の同僚なんですが
昔を思い出しながら楽しめました。
また会う機会が楽しみです!

そんな訳で、金曜・土曜と更新を休みましたが
ハイニューはコツコツと工作を進めています。
110515s033.jpg
工作はヘルメットなんですが、
しばらくギラズールだったので忘れますよね・・・。
今日のスタートはこんな感じ。

プラ板をサンドして前後に長く。
襟脚をエポパテで伸ばしています。
問題は加工に失敗したバルカンの後始末。ヾ(>▽<)


110515s036.jpg
まずはバルカンから。
エポパテでそれらしくしてみました。
丸パイプはエバグリ製です。

最近はエポパテの苦手意識も減り
使用頻度が上がっています・・・。

ま、臭いがないですし、お手軽ですよね。


110515s037.jpg
いつもながら、エポパテの練る量は多いので
余ったパテが勿体なくて・・・・。

ボリュームの不足気味だった後頭部に盛りました。
ハイニュー系のヘルメットはここも定番工作ですかね。
人によって形状も違うのでひとくくりに定番とは言えないかな。

実際、僕も勢いで盛りましたが
形状出せるかはとても心配だったります。

110515s038.jpg
エポの硬化持ちの状態でフェイスと睨めっこ。
一応ガンダムのフェイスなんですが・・・・。
凄くイレギュラーなイメージなのは僕だけでしょうか。
もっとシンプルにガンダム顔で良いと思うのですが・・・。

理由はともかく、頬のディテは落として小顔にしたいですね。
個人的にはハイニューの顔に拘りは無いので
できるかどうかは別として、僕の好きなようにカッコ良くしたいと思います。









それでは、また~。m( __ __ )m












スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-νヘルメット6 [JOHIRO]

こんばんは。
複雑な形なのに、プラ版サンドで幅ましは
かなり勇気が必要なのではないかと思うのですが
しっかり出来てて流石ですね!
チャレンジ精神が必要なのに、私は尻込みしています。

■Re: Hi-νヘルメット6 [hikogun]

こんにちわ~!!

エポパテ祭りになってますね(笑)
以前は苦手だったようですが、最近、頻度も上がって
きていて、克服されたな~と感じました♪
やはり、慣れって必要で、何回かやっているウチに
盛りとか削りのコントロールも楽しくなって来ますよね!!
製作、頑張ってくださいね!!

■Re: Hi-νヘルメット6 [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
プラ板サンドはこの場合は楽ですよ。
ヘルメットのカットが無いので・・・。
整形はそれなりに難しいですし、
現実失敗もしてます。ヾ(>▽<)
リカバリーできれば大丈夫ですよ~。


hikogunさん
エポも少し慣れました!
水を使って均したりと・・少しずつ進化してます。
慣れるとエポの方がお手軽ですよね~。
頑張ります!!

■Re: Hi-νヘルメット6 [ピカ]

ガンダム系のヘルメットの改修は
製作される方の好みが分かるので見ていて楽しいです。
慣れたらエポパテって使い勝手良いでしょw?

■Re: Hi-νヘルメット6 [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
おっしゃる通り!(⌒~⌒)
エポは使い易いです・・・。
問題は思い通りの整形はまだできていないって事・・。
行き当たりばったりではダメですよね~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム