■Hi-ν脚

こんばんは~。

ついに6月も最終日ですね。
そろそろ、ギラズールの完成画像のアップも
できるタイミングになってきました。

画像の準備はもちろん出来ているので
この週末にもお見せできると思います。

別にもったいぶっている訳では無くてですね、
模型大好きのコンペに出品の作品なので
そちらの発表に合わせたいなと思っただけです。(・・;)

製作記は今日もハイニューです。
110612s16.jpg
前回での胴体部分は週末に捨てサフを吹こうと思っています。
修正箇所も沢山あると思いますので、これから大変ですね。

脚の方はまずフクラハギですね。
ここはダクトを大きくしたいので
サイドの外装部分はまず接着です。

110612s17.jpg
脚のフレームはこんな感じです。
正直、フレームの工作は僕に
出来る訳が無いと思いますので・・・

ここは無加工で何とかしたいです。
ふくらはぎのダクトはガンポンに載っている木村直貴さんの
作例がお手本です。

もちろん、出来る出来ないは別の話・・・。
この工作が難しいのは十分解っています。

110612s18.jpg110612s19.jpg
撮影が下手なので解り難いですが
とりあえず開口部を大きくしてみました。

工作イメージはここからプラ板でダクトを作って
パテで何とかする・・・・。という感じ。

110612s20.jpg
ダクトは作り始めましたが
なかなか上手く行きませんね~。
何回作り直すと上手くいくんでしょうか・・・。

とにかく頑張るしかないです。
このペースで工作を続けると
間違いなく、近々にネタが無くなりますね。(´Д`|||)







それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム