■Hi-ν脚2

こんばんは~。

また週末がやって参りました!
今週はハイニューの胴体を捨てサフ、
脚の工作を進めたいですね~。

問題はディテなんですけどね。( ̄Д ̄;;

工作はハイニューのふくらはぎダクトです。
110612s41.jpg
とりあえず、作り直し覚悟で
プラ板ダクトを作ってみました。
厚みは0.5mmを使ってます。

110612s42.jpg
納まり的にはこんな感じです。
特別大きくなっていないですね。ヾ(>▽<)
雰囲気的には良い線いってます。

110612s43.jpg
見比べると・・・。(´Д`|||)
1mmぐらいですかね・・・大きくなったのは。
もちろん、パテを盛ってみないと解りませんけどね。

110612s44.jpg110612s45.jpg
何枚か画像はありますが、この工作は
まだ一か所しかしていません・・・。

この段階でかなり時間を使ってますので
先が思いやられます・・・。(T_T)

ちなみに、プラ板工作はやっぱり難しいですね。
最終的には削って現物に合わせるしかなさそうです。

真面目な話、ここでパテ盛ってキレイ仕上げられる
自信はありません・・・。
隣のパーツは可動するし、入り組んでますから・・・。


頑張るけど・・・ダメだったらパーツ注文で
ノーマルな仕上げにしようと思ってます。ヾ(>▽<)







それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-ν脚2 [兄さん]

いやっ!良い感じじゃない、、、ウン
これを諦めるのはもったいねぇ~なぁ、、、
考え方の問題だが、、、
例えば、、、
無改造の反対側と全く同じにする必要はないので、、
仮に、パテ盛って調整して、多少違う感じになっても、それは問題ないと思います、、、
せっかく自分のイメージを投影してるのですから、ここは頑張ってもらいたいなぁ、、、
(凄く良い感じになってると思うよ!!)
ガンバレ!!

■Re: Hi-ν脚2 [ガンプラ好きなお父さん]

兄さん
この脚のダクトは挑戦するのを止めようかと
悩んだのですが、チャレンジして見ようと・・・。
何とか頑張ってみます!!

あちらでのアドバイスありがとうございます!
現在、ヤスリ中です・・。(⌒~⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム