■ギラズールおしまい。

こんばんは~。

ギラズールもついに終了ですね。
思えば1ヵ月で作ろうと始めたこのキット。
最終的にはしっかり2ヵ月掛かったという・・・。

最終的にこのキットではオリジナルデカールも
使う事が出来たので良かったと思います!

ではギラズールのおしまい記事スタート!
*画像はクリックで大きくなりますよ。
hguc_geara_zulu_angelo63.jpg
早速ですがネオジオンマーク、カッコいいですね。ヾ(>▽<)
イラストレーターを使って作りました。
直線主体のデザインなので比較的作り易いと思います。

hguc_geara_zulu_angelo55.jpghguc_geara_zulu_angelo54.jpg
似たような画像が多くてスミマセン。
僕はシールド装備しない方が好きです。

基本的にMS自体がカッコいいんでしょうね~。
余計なものは無くてもカッコいい機体だと思います。

hguc_geara_zulu_angelo31.jpghguc_geara_zulu_angelo17.jpg
ヘルメットは凹ディティールは開口です。
クルブシのスラスターは一旦抜いてから
コトブキヤさんのパーツにしてます。

hguc_geara_zulu_angelo65.jpg
ティエレンのように上手くいかなかったですが・・
コブシも加工して隙間の無いコブシにしました。
ホントにコブシは難しいです・・・。


hguc_geara_zulu_angelo25.jpghguc_geara_zulu_angelo33.jpg
しかし、ネオジオンのマーク貼り過ぎですね。(´Д`|||)
あまりにもオリジナルデカールが嬉しかったので貼り過ぎました・・・。

シールドの”NEO ZEON”はデカルの段差を消そうと
頑張り過ぎまして、結果デカルも削りました・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

と言う訳で、ギラズールはおしまい。

機会があって、また作るならノーマル機希望・・・。







それでは、また~。m( __ __ )m











スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ギラズールおしまい。 [兄さん]

MGで見てさらに記事を見に来たお!!
お疲れ&完成おめでとう~~!
非常に綺麗な配色、調合GJす!
各部の細かな調整で情報量を上げていき、しっかりとした見栄えを作り上げてて素敵です!!
(ドハデな改造の多い中、とてもシックでカコイイ!)
でも、、、、
本線の「乳」も楽しみなんだよねぇ~~!!笑
<このテンションでグイグイいきましょう~!>

■Re: ギラズールおしまい。 [ガンプラ好きなお父さん]

兄さん
・・・なんか恐縮です・・・。ヾ(>▽<)
とりあえず、ありがとうございます!!
マジで嬉しいです・・・。

乳の方は改修箇所よりも改修方法に頭を
使っている状態で、かなりシンドイっす・・・。
とにかく、満足いくまで頑張ります!!

■Re: ギラズールおしまい。 [ちょい]

完成おめでーす!
なんやかややってると時間かかりますよねぇ
並行作業ありながら二ヶ月完成は早いですよ!
そしてカラーリングがきれい(^-^)/
オリジナリデカールも憧れです。

■Re: ギラズールおしまい。 [ガンプラ好きなお父さん]

ちょいさん
ありがとうございます!
もうね、何もしてないですから・・・。
カラーで少し遊んだだけで・・お恥ずかしい・・。
デカールは意外と簡単ですよ~。
次回はもう少し凝ったデカルでも作りましょうかね。

■はじめまして/祝!完成! [工作隊員]

はじめまして。こんにちは。
小生、「模型工作隊」の工作隊員と申します。「元艦船モデラー」です。
こちらには、はじめて書き込みいたします。
わッ!
「ギラ・ズール」完成おめでとうございました。凄くカッコイイです!
おお!お見事です!

小生もこのアイテムが好きで144HG(緑色)で購入しております。作ります時は、ぜひとも参考にさせてください。本当に魅力的です!
小生、旧ガンプラが好きで半年前ぐらいから始めました「新米」です。どうぞお見知りおきください。よろしくお願いいたします。
では、また参上いたします。
おめでとうございました!

■Re: ギラズールおしまい。 [ガンプラ好きなお父さん]

工作隊員さん
はじめまして!
ギラズールは特に改造しなくてもカッコいいです!
ガンプラは無理せず、好きなように作って下さい。
楽しく・・が第一ですよ~。
気楽に行きましょう!

■Re: ギラズールおしまい。 [チアキ・バチスタ!!]

完成おめでとうございます。
この種のキットで’難’であると思われる
モールをよくぞクリアしましたね。
作るとしたら同じ手でいこうと思います。
色も派手目であるはずが押さえていてかっこいいです。

■Re: ギラズールおしまい。 [ガンプラ好きなお父さん]

チアキ・バチスタ!!さん
ありがとうございます!
細かいモールド塗装はかなり面倒でしたが
良い勉強になりました・・・。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム