■Hi-νいろいろ

こんばんは~。

暑いのはひと段落で雨ですね~。
僕は塗装工程とは程遠い工作中なので
全く問題無いのですが・・・

よくよく考えると、ハイニューの工作が終わるまで
塗装無しって言うのもどうなんでしょうね・・。
ま、もともと塗装が上手い訳ではないので
要らぬ心配かもしれませんね。

何か簡単に作りたいですね。ジムとか。ヾ(>▽<)

・・・とか言いながら、工作は今日もハイニューです。
110703s68.jpg
はじめにお断りしますが、今日は詰まらん工作ですよ。
肩アーマーです。
ハイニューガンダムは旧画稿の影響もあって
肩のアーマーを大きくする人が多いですね。

僕も大きくしてみようと思うのですが
問題はその方法ですね。

110703s69.jpg
ともあれ、まずはヤスリ掛け。
サンディングスティック320で荒削りです。

肩の大型化なんですが、
keitaさんのハイニューの肩が好きなので
同じようにエポパテで工作しようと思います。

110703s72.jpg
・・・で、工作は腰のアーマー類へ。ヾ(>▽<)
ヤスリ掛けはなんかまとめてやりたいのです・・・。
角バーニア類は作り直したい部分ですね。

110703s70.jpg110703s71.jpg
腰のフロント、リアアーマーもヤスリ掛け。
こちらは400で・・・。
スジは彫り直しですね。

ただ、組んだ後で上下に伸ばしたくなると困るので
簡単にヤスリ掛けをしてしばらく放置の予定です。



ただね、ブログはゆっくり更新なんですけどね、
実際はあれこれ進んでおりまして・・・。



・・・実は今、こうなってます!
110612s33.jpg110703s41.jpg
肩しか進んでないんですけどね・・・。
これがまた難しいですね~。
なにが難しいかは工作記を書く時に・・・。

他はサフってパテ部分の地味に面出し、整面してます。
兄さんに言われたようにガイド使って・・・。
ありがとうございます!
記事はまたの機会に、ってだいぶ先かも。ヾ(>▽<)



今日はこれでおしまい。






それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-νいろいろ [sakanabin]

肩アーマーの延長で随分と印象が変わりますね。カッコ良いです。

■Re: Hi-νいろいろ [兄さん]

凄い!!言ってすぐ実行するその機動力!!
しかも「結果」出してるあたり、さすがお父さん!!
胸の前方、肩のライン、かなりきっちりしてますねぇ~!
僕も身につまされます、よぉ~し!
頑張りますよ~~!!
一緒にモデサミ最終日に向かって頑張りやしょう~!!

■Re: Hi-νいろいろ [ガンプラ好きなお父さん]

sakanabinさん
初めまして!
ブログも拝見しましたが、スゴイの作ってますね・・。
肩は大きくするにも、いろいろやり方があるので
どうするかはかなり悩みました!
出来た肩は拘りもあってお気に入りです。


兄さん
いやいや、凄くは無いですよ。( ̄Д ̄;;
パテ整形も少し慣れてきたので
プラの楽しさ倍増!って感じです。
またいろいろアドバイスお待ちしてます!
モデサミ、ホントに楽しみです!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム