■Hi-ν肩アーマー2

こんばんは~。

梅雨明けは嬉しかったんですが、
7月に入りまして、ちょっと忙しいです・・。
理由はともかく、土日の携帯呼び出し頻度が
上がっています・・・・。

来週も訳あってプラが出来ないスケジュールなんで、
そのうちネタが切れますね。(´Д`|||)

と言う訳で、ハイニューの工作。
肩のエポパテ工作の続きです。
110703s66.jpg
一応、この下側のパーツは
上手く整形が進んでいまして・・・
この時は320と400を使って整形してます。

110703s67.jpg
こんな感じでキレイになりました。
この状態でヤスリは400を使ってます。

110703s45.jpg
問題は上の方なんですけど・・・。
整形していったらですね、盛りが足りませんでした・・。
もう、どうしようもないので再度エポパテを盛りました。ヾ(>▽<)

足りなかったのは内側部分。
画像で言うとクワガタになっている内側ですね。
次回から気を付けます・・・・。

110703s46.jpg
現在はこんな感じですが、ここからさらに削りますので
延長と言っても2,3mm程度になりそうですね。
ここからの整形はホントに緊張します・・・。

110703s48.jpg
そして、少しづつ様子を見ながらヤスリ掛け。
途中ですが、上のアーマーが出っ張るのもカッコいいですね。

肩はそれなりに進んで良いんですが、
問題はやっぱり脚のダクトですね。
今日も半日睨めっこ・・・。

プラ板でダクトは作りましたが、納得感が無いんですね。
多分作り直すと思います。
というか、ホントに不安。Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・工作に悩むのも模型の楽しみですよね。
がんばろ・・・。






それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-ν肩アーマー2 [sakanabin]

上のアーマーが出っ張っているところが私の好みにドンピシャです。うちの子もMG Hi-νが少々微妙だったので始めました。(当初はHi-νだったのですが・・・)

ガンプラの改造はしたことが無く、既存のパーツを如何に加工すると良いのか、参考になります。
押入れのMG Hi-νを引っ張り出さねば ^^;

■Re: Hi-ν肩アーマー2 [daisan]

僕もエポパテは盛りが足りない事がよくあります^^;

その時の追加の追い盛りは「ポリパテ+瞬着」で時間短縮ですw

つか、エポパテ工作は
実はあんまり好きではありません(;¬∀¬)ハハハ…

■Re: Hi-ν肩アーマー2 []

sakanabinさん
僕も改造はビギナーですよ。
それなりに参考に慣れているのは嬉しいですが
ホントに効率悪かったり・・なんてオチも・・。
あくまで参考程度に・・・。


daisanさん
僕はエポがだんだん好きになってます!(⌒~⌒)
ポリは家族持ちには厳しいマテリアルです。
特に臭いが・・・。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム