■Hi-ν肩アーマー3

こんばんは~。

前回も書きましたが、最近はちょっと
工作が進んでないんですよね・・・。

このペースじゃブログのネタ切れどころか
モデサミにも間に合わないような気がしてきました。

工作的にはいつもしない事に手を出してますので
しかないと言えば仕方ないんですが・・・。
この手の工作を躊躇なく進めるってスゴイですね・・・。

言い訳はともかく、ハイニューです。ヾ(>▽<)
110703s52.jpg110703s50.jpg
肩のエポパテ整形はこんな感じでひと段落。
とりあえずキレイになりました。
ヤスリの番手で言うと400まで終了です。

110703s51.jpg
問題はこれからですね。
一旦サフってキズのチェックをしようと思います。
後はディテも少し入れて行きたいです。

結局、肩の段差は少しですが残す方向で・・・。

110703s56.jpg110703s55.jpg
本体に付けてみました。
やっぱりパーツ単体では無くて、本体に付けて
チェックするのは大切ですね。

この状態で確認できるキズやプラとエポの
境目などは黒瞬で直しておきました。

110703s57.jpg
ここまで来たので、エポ部分は一旦サフですね。
正直怖いですけど、ここからの細かい修正が
拘りに繋がると思いますので頑張ります!

こうしてみると、ホントにこんなに改造したのは
初めてですね、、、MGだし・・・。

この後も頑張ります。







それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-ν肩アーマー3 []

こんばんわ~!!

時間が掛かる工作をするときって、仕方ないと思いますよ~
自分も、そういうのがあって更新が滞ってたりです(笑)
でも、普段とは違う工作にチャレンジすることが
大切だと思いますよ!!!
あっ、エポパテって、薄い部分やエッジって欠けること
があるので、取り扱い注意です!

■Re: Hi-ν肩アーマー3 [hikogun]

すいません名前が出てませんでした
hikogunです(笑)

■Re: Hi-ν肩アーマー3 [ガンプラ好きなお父さん]

hikogunさん
ホントに改造は大変ですね。
ヒコさんはスクラッチですからね~。
もっと大変だと思います!
エッジ、欠けない様に気を付けます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム