■Hi-ν足もエポパテ2

こんばんは~。

いや~、ホントに忙しいです・・・。
昼間のお仕事がマジで忙しい・・・。

こういう時は何もかもが思い通りに行きません。(T_T)
昼間に疲れちゃって帰ってプラを作る余裕が
無いんですよね~、集中できないと言いますか
ボーッとしたいです。ヾ(>▽<)

早く落ち着いて欲しいもんです。

そんな中、ハイニュー工作。(´Д`|||)
110724s002.jpg
足のエポパテ工作の続きです。
僕は盛ったエポをナイフで整形して行くのが苦手・・・。
どうしても削り過ぎちゃうんですよ。ヾ(>▽<)

なのでサンディングスティック160でゴシゴシ削ります。
さすがに何度も整形作業をしていると慣れてきますね。

110724s003.jpg
反対の足はリューターを使ってみました。
・・・意外と時間が掛かりますね。
いつもは削り過ぎるので、今回は
時間を掛けてチマチマと削りました!
結果、キレイに削れました・・嬉しいです。

110724s004.jpg110724s005.jpg
160>240で整形したパーツ。
最近、パテの整形も楽しくなってきました!
これで両足の粗整形かんりょうです。

上手く工作できるとモチベも上がりますね~。

110724s006.jpg
ここで一旦エポパテ分離。
鉛筆でエポのカットラインを確認。
どのぐらいがカッコイイのか・・・難しい・・・。

しかし、エポのパーツが外せるって良いですね~。
ここからの加工が断然楽ですね!

とりあえず、今日の工作はおしまい。









それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-ν足もエポパテ2 [daisan]

パテやプラの塊を削る場合は
リューターのビットは
サンダータイプ?ヤスリタイプ?のビットの方が削れますよ^^v

もしよければ当ブログでアップしてみます(゚∀゚)ニヤリ


ただし、尋常じゃないほど粉が飛び散るので注意が必要ですが(汗

■Re: Hi-ν足もエポパテ2 [ちょい]

エポパテマイスター目指してますねww
削り過ぎを避けてちまちまやるので、時間かかっちゃうですよね~
そのぶん、ばっちりかたちが出た時はすげーテンションあがりますw

■Re: Hi-ν足もエポパテ2 [ガンプラ好きなお父さん]

daisanさん
ビット、サンダーっぽい刃が良いんですね!
今度探して試してみます!!
ブログは見に行きますので・・・・
画像よろしくお願いします!


ちょいさん
ホントに無駄にエポの消費してます・・・。
整形はホントに時間が掛かりますね~。
慣れると少しは早くなるんでしょうか・・。
でも、整形は上手くいくとホントに嬉しいです!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム