■Hi-νダクトその後・・

こんばんは~。

週末はちょっと忙しくて・・更新できませんでした~。(´Д`|||)
ま、お盆休み前と言う事もあって勘弁して下さい。

ちなみに、この週末も土曜、日曜と出勤でした・・・。
忙しいのは良い事なんですが、
プラが進みません・・・。(|||_|||)

ともあれ、ハイニュー。
110807s028.jpg110807s029.jpg
毎度の睨めっこが続きます・・・。
ダクトはお陰さまでそれなりのモノが出来たので
次はパテ盛りをしたいのですが・・・。

パテをどれ位盛るかはまだ決めてないんですね。
見て解る通りに、正面とサイドはなる様にしかなりませんが
後ろ側はジョイントやバーニアがあるので・・・

もちろん、パテ盛りは自体は難しい訳ではないんですけど、
この手の工作はやった事が無いので
何が問題なのか、よく解らなくて怖いんですよ。(T_T)

110807s030.jpg
まずはフクラハギのヤスリ掛け。
サンディングスティック320で。

110807s032.jpg
結局、まだパテは盛らずにプラ板工作。
ダクトのフィンを作る事にしました。
今回は工作が工作なので基本現物合わせですね。
プラ板は採寸して少し大きめに切り出しをしてまいす。

110807s033.jpg
こんな感じでフィン作成。
接着は瞬着で。
フィンの固定場所は適当にカッコいいと思った場所で・・。
残りは目視で合わせました。ヾ(>▽<)
ま、どうせ上から何ミリ・・なんて無理ですからね。ヾ(>▽<)

110807s035.jpg
・・・何となく雰囲気出てきました。
あとはこのダクトに負けない様にフクラハギの
ボリュームアップ!ですね~。

完成後の塗装も大変そうです。┐(-。ー;)┌
とにかく、お盆中にここの工作は終了したい・・・。

頑張ります!









それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム