■Hi-νファンネルハンガー3

こんばんは~。

やっぱり平日は工作が進みませんね~。
少し涼しくなったとはいえ、溜まった疲れには
勝てません。

ガンプラも何となく眺めて片付ける。ヾ(>▽<)
そんな毎日です。

110831s008.jpg
ハイニューの工作はほんの少し。
前回盛ったパテを削っています。
前にも書きましたが、この丸刃は
ホントに良いですね。お気に入りです。

110831s009.jpg
ヤスリ掛けは毎度のサンディングスティック。
160番からスタートしてます。
もっと早く、簡単に削れる道具が欲しいです。
リューターはパテが割れそうで怖いんですよね・・・。
ま、使い方とビット選択が下手なだけなんですけど・・。
・・・エポは硬いですね~。

110831s011.jpg
大ざっぱに整形してこんな感じ。
ここからキレイにしていかないと・・・。

それと同時に後ろ側のバーニア部分、
どうしましょうかね・・・。
ガンポンの作例ではバーニア自作でした・・・。(´Д`|||)
何とか上手くまとめたいですね、簡単に・・・。

110831s005.jpg
余ったエポパテは裏打ちに使いました。
この部分は厚みを薄く調整するので
裏打ち必須ですね。
ここの加工も上手くいくのか心配です。


さて、今日もボチボチ頑張ります!






それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-νファンネルハンガー3 [kogatti]

ほぼ毎日の更新お疲れ様です^^

丁寧な工作がちゃくちゃくと進む様子は
完成を強く感じさせますね!

行き当たりばったで、作業にむらがある私とは
大違い^^;

この後の工作も楽しみです!!

■Re: Hi-νファンネルハンガー3 [ガンプラ好きなお父さん]

kogattiさん
ども!(⌒~⌒)
工作、全然進んでないです・・。
行き当たりばったりなのは僕も同じですよ~。
この工作も後始末が大変だと思います・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム