■Hi-νスタビ2

こんばんは~。

この週末、モデサミの会場レイアウトが
発表されましたね。
レイアウトはコチラから>モデサミレイアウトへ

僕は”模型大好き”より参加ですので
SNSの仲間と一緒に展示する事になります!

作品はもちろん現在制作中のハイニューです。
どちらにしても今出来る事をしっかりやって
展示したいと思ってます!

・・・間に合わなければどうしようも無いので
完成は最低条件ですけどね。
頑張りますよ。

110831s005.jpg110904s001.jpg
今日はスタビの工作。
以前、中途半端にエポパテで
裏打ちした部分、整形しました。

パテでこの手の裏打ちするのは
整形が面倒ですね・・・。(´Д`|||)

110904s002.jpg110904s003.jpg
裏打ちを面倒なパテで行ったのは
表側を削り込みたかったからなんです。

削ると言っても、左右で1ミリぐらいですかね。
それでもかなりシンドイ作業でした。
ヤスリは160番のサンディングスティックです。

最近はもっと早く削りたくて・・・
160でも物足りなくなってきました・・・。

110904s004.jpg
後は見た目の問題でセンターの真ん中割り、
カットして片方に寄せました。
それと、接続が上手くいかなくなるので
ズレ防止にプラ棒でダボピンを作りました。

110904s005.jpg
とりあえずこうなりました。
先程片方に寄せた部分はスジ彫りで
左右対称にすれば見た目は大丈夫ですね。

しかし、裏打ちのパテが結構見えます・・・。
何かディテが必要な感じ。

問題は本体との接続・・・。
上手く出来ますかね~。


ホントにいろいろ大変です・・・。( ̄Д ̄;;







それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-νスタビ2 [JOHIRO]

こんばんは。
お久しぶりです。
モデサミのレイアウトが発表されましたね!
ハイニューは着実に作成されていて、大丈夫そうですね。
配置場所が近いので、お手柔らかにお願いいたします。

楽しみですね!

■Re: Hi-νスタビ2 [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
ども!(⌒~⌒)
モデサミは改めて参加メンバーが凄すぎです。
工作はともかく、塗装は頑張りたいな~・・
なんて思ってます!
みなさんにお会いできるのも楽しみです!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム