■Hi-νおしまい

こんにちは~。(⌒~⌒)

今日はお昼に更新します。
長かったハイニューの製作記もこれでおしまいです。
時間を掛けて作ったので終わってしまうのは
少々寂しいですね~。

モデサミのお陰で普段はやらない工作にも
挑戦できたし、得るモノの大きかった製作でした。

僕の中では限界の工作だったんですけど、
これでもモデサミ会場では無改造に見えると言う・・。(T_T)
どんだけ凄いんでしょ・・・モデサミ。ヾ(>▽<)

hi-vkansei044.jpghi-vkansei026.jpghi-vkansei131.jpg
全体的にはこんな感じ。
最後は突貫だったせいであちこちにアラが・・。
プロペラントタンク無いし・・・。

hi-vkansei029.jpghi-vkansei115.jpg
アップ2枚です。
このキット、大きすぎてアクション付ける気に
ならなんですよね・・・。

一応ですが、素立ちは自立できます。(⌒~⌒)

seisaku_1.jpgseisaku_2.jpg
それと、こんなの作ってみました。
改修部位のまとめ・・・。
*クリックで大きくなりますよ~。
!詳細はブログ記事を遡って下さいね。

工作の振り返りが出来て結構楽しいですよ。
製作中の画像見ながら懐かしく感じました。




さて、そろそろ次行かないと・・・ですね。

年内完成目指して放置のケルディム作ります!






それでは、また~。m( __ __ )m











スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Hi-νおしまい [ti0719]

Hi-νの作製、お疲れ様でした!
モデサミ当日もじっくり拝見しましたが、先に今回の改修場所の取りまとめを見たかったーと言うのが本音です。改修ポイントを見逃してました。勿体なかった。
でも、それだけ改修が自然にまとまっていたという事でしょうね。
大きな機体ですので、改修も大変だった思いますが、カッコ良くて素晴らしいと思います!

私も作製記をUPしたりしますが、自分の作業の振り返りって結構楽しいですね。

■Re: Hi-νおしまい [ガンプラ好きなお父さん]

ti0719さん
ども!(⌒~⌒)
そうですね、展示する時にこの手の説明があると
良かったかもしれないですね~。
作るだけじゃなく、見せる工夫も勉強ですね。
工作は部長の方が大変だったと思いますよ!

■Re: Hi-νおしまい [しまちゃん]

撮影お疲れ様でした。そして、モデサミではたくさんお話できてすごく楽しかったです^^
νガンダム好きな私にとっては、このHi-νはかっこよかったですよ^^
ただ、お隣さんが目立ちすぎてましたねぇ・・・^^;
改修部分がすごくきれいに仕上がっていたので、この説明にある全てを気づいてはいなかったです^^;
まぁ首が痛くて覗き込む姿勢が取れないので、どの作品も細部を見てないんですけどねw
それに私のデルタプラスも結構細かく(たとえば肩のバーニア内部にスラスターディテを仕込んであるとか)気づいてくださった方は皆無でしょうね^^;
次からは私もめんどくさがらずに改修ポイントを用意してみようと思います。
あぁ自分のも撮影したいけど、首がぁ~~(ノ_<。)うっうっうっ

■Re: Hi-νおしまい [ガンプラ好きなお父さん]

しまちゃんさん
ども!(⌒~⌒)
僕もお話しできて楽しかったですよ~。
sadaさんのνは仕方ないですね・・・。
人通りを考えると近くで逆に良かったかも・・・。
改修ポイントのマトメってあった方が良いですよね。
見に行きますので、作ったらまたアップして下さい!
首は大事にして下さいね!!

■Re: Hi-νおしまい [ちょい]

ラスト更新おつでした~
こーゆー改修ポイントのまとめっていいですね!
展示で置いてあったら、まず読みますね
しかしこれだけの改修やって素組に見えるとは、モデサミ恐るべしw

■Re: Hi-νおしまい [JOHIRO]

おはようございます。
まとめ記事、作成されるのは大変だと思います!
でも、あればすごく参考になりますし、振り返りにも
役に立つので、いいですよね。
こういうのを作成できる細かさが欲しいです。

■Re: Hi-νおしまい [ガンプラ好きなお父さん]

ちょいさん
まとめって作った事無かったんですが、
これ良いですね。・・・自画自賛(⌒~⌒)
もう少ししっかり作れば見易く展示が
出来そうです!


JOHIROさん
これ、意外に作るの簡単ですよ。
問題は画像があるかどうかってとこですね。
編集はソフトさえあれば簡単です!
振り返りにはホント良いです!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム