■ケルディム、デカール貼り

こんばんは~。

この週末も寒いですね~。
それでも天気が良かったので、
ケルディムの塗装はしっかり進みました。

って殆ど終了の状態なんですけどね。
実はパーツが1個無くなりました・・・。(´Д`|||)
カカトのアンテナの様なパーツなんですが
何処を探しても見つかりません・・・。
結局パーツ請求する事に・・・。

幸い、カラーは取ってあるので
何とかなりそうです。(⌒~⌒)

今日の工作記はデカールですね。
120115s01.jpg
今回はHIQパーツさんのNCデカール。
このオレンジとブルーのコーションデカールが
お気に入りなんです。

120115s02.jpg
いつもこんな感じでデカール貼ってます。
前回から増えた工具はデカールハサミ。
いつもはデザインナイフでデカールを切り出して
いましたが、ハサミも便利ですね。

あと、以前はデカールを貼る時に面棒で
デカールを移動していましたが今は筆を使っています。
筆の方がイイ感じです。

120115s03.jpg
マークセッターは最近ほとんど使いません。
用意する水は塗料皿にほんの少しです。
模型大好きの名札がカッコいいでしょ。
モデサミの時に持って帰ってしまいました・・・。

120115s04.jpg
こんな感じで貼りました。
僕はデカール貼るのが苦手なので
今回も貼ったのは全部で20枚ぐらいですね。

それでも、貼らないよりはずっとカッコいいです。
塗装の細かい塗り分けよりはデカールの方が
簡単ですからね・・・。

苦手とは言え頑張らないとですね。
時間をかけて工作しても仕上げが適当では・・・
何となく勿体ないです。

実は塗装中にモチベ上がっちゃって・・・。
クリアー吹いた後からドライブラシ掛けてます。(⌒~⌒)


今回はこんな感じでおしまい。





それでは、また~。m( __ __ )m












スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ケルディム、デカール貼り [JOHIRO]

こんばんは。
もう一息ですね!

そんな中でパーツ請求は痛い。。。
頑張ってください!

■Re: ケルディム、デカール貼り [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
ありがとうございます!
パーツ、見つかりません・・・・。
いつもは見つかるんですけど・・。
完成までがんばります。

■Re: ケルディム、デカール貼り [ぴーすけ]

ガイアの細い綿棒「NY綿棒」デカールに結構いけます。

■Re: ケルディム、デカール貼り [ガンプラ好きなお父さん]

ぴーすけさん
ども!(⌒~⌒)
ガイアの綿棒は使えますか!
今度試してみますね~。
ありがとうございます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム