■ZZ、ヘルメット2

こんばんは~。

今週は更新頑張りますよ。(⌒~⌒)
ダブルゼータのヘルメットも
どんな感じにしたいのか?が
何となく固まってきました!

問題はイメージ通りに作れるのか・・・。
ってところですね。とにかく進めます。

120205s05.jpg
まずは前回決めたカットラインに沿って
頬のダクトをカットしました。
もうこれで後戻りできません・・。

後ろの裾も伸ばしたいので
エポを盛る前にプラ板で芯作りです。

120205s06.jpg
カットした部分に1.0mmのプラ板を貼り付けました。
乾燥を待ってから整形します。
瞬着使えば良いんでしょうが、何となく
強度が心配でフツーに流し込みで接着しています。

120205s07.jpg
そして、今回はタミヤさんのエポ、速硬化タイプ。
初めて使いますが、どうなんでしょうか。
エポは臭いが無くて良いですね。
最近はめっきりポリを使わなくなりました。

120205s08.jpg
そして、後頭部にたっぷり盛りました。ヾ(>▽<)
襟脚ではなく、後頭部から盛りました。
はじめに書いたとおり、イメージは出来ていますが、
どんな感じに仕上がるのか・・やってみないと解りません。
いつも通りの行き当たりばったり・・と言う事になります。

しかし、ここまでくると・・・言うほど進んでいませんが
勢いが付きますね。

一度パーツカットすると”やる”しかないですからね~。
自分の目指す形になるよう、あとはひたすら
慎重に削るだけです。

あちこち同時進行で頑張ります!






それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ZZ、ヘルメット2 [ピカ]

こんにちは。

>一度パーツカットすると”やる”しかないですからね~。

その通りです!
(おかしい)と思ったら切るか盛るんですw。
(自分は切ってばかりですがw。)

理想形に向かってレッツゴー!

■Re: ZZ、ヘルメット2 [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
僕は切るまでが長いんですよw
それ以降は何とかなるんですけどね~。
とにかく、頑張ります!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム