■ZZ、ヘルメット9

こんばんは~。

ダブルゼータも進まないですね~。
やっぱり頭から作らないとテンション上がらないかな・・

なんて思ってましたが、

頭はアタマで手間が掛かってしまい、
最近はテンションが上がらないという訳です。
イカンですね~。

120216s01.jpg
それでも工作は進みます。(⌒~⌒)
今日はヘルメットを伸ばすための工作です。
ハタガネが久しぶりに登場しましたね・・・。

とは言っても、工作自体は
プラ板を切り出してサンドするだけなんですけどね。

120216s02.jpg
パーツがあるので割りと簡単です。
プラ板にパーツを使って下書き。
下書きに沿ってプラ板を切り出すだけです。

とはいっても、あまりシビアに切り出すのは
僕には難しいのでざっくりと切ります。
余分な分は後から削ればいいんですから。

120216s03.jpg
リューターも使います。
ここでは1mmのドリルでカットラインを作りました。

貼り合わせたプラ板は2mmなので
ヤスリで削るには結構手間です。

カット後にはリューターを使って
内側を削って広げました。

120216s04.jpg
ちょっと失敗したけど。ヾ(>▽<)
予定ではダボピンが届くハズだったのですが
実際は届かないんですよね。
真ん中を抜いた意味がありませんでした・・・。
さらに削り過ぎてます。(T_T)

120216s05.jpg
この後は乾燥を待って、また整形作業ですね。
頑張ります!








それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム