■ザク、ヘルメット

こんばんは~。

この土日は寒かったですね~。
天気も雨が降ったりで全く外出が出来ませんでした・・・。
お陰さまでガンプラは進みましたが。(⌒~⌒)

もちろんザクの工作を進めていたのですが、
あれこれと、いじり出すと他も気になって・・・。
楽しく工作を進めました!

まずはヘルメットから。
120318s19.jpg120318s20.jpg
これがノーマルの状態ですね。
特に悪いとは思いませんが・・・
上手い人の作例を見たりすると
やはり物足りないのでボチボチ工作します。

目標はMGやRGのヘルメットですね。
とにかくカッコ良くしたいです。

120325s01.jpg120325s02.jpg
まずはこんな工作しました。
パーツの継ぎ目にプラ板を挟んで
クチバシを1mm伸ばしました。
それから、エポパテで動力パイプの接続部を埋めました。

解り難いと思いますが、ヘルメットも丸くなるように
ヤスリで削りました。
正面画像を見比べると解りやすいかもしれません。

120325s03.jpg
さらにヤスリ整形です。
動力パイプのモールドは削り落しました。
・・・旧ザクのヘルメットになっただけです。(´Д`|||)
初めから旧ザクの頭を使えば良かったですね。



とりあえず、テンションの高いうちに進めたいと思います!




それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ザク、ヘルメット [MASATO。]

ザクがいい感じで進んでますね。
頭も、男前な感じの臭いがしてきましたね。
自分も、よくありますよ、「あ!、あれ使えばよかったじゃん」っておちが。
引き続き頑張ってください、どんなザクが出来るか
ワクワク(^_^)

■Re: ザク、ヘルメット [ガンプラ好きなお父さん]

MASATO。さん
ありがとうございます!
いやいや、ホントに大変ですね・・・。
キレイに作るって。
最近ますますMASATO。さんの凄さが解ります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム