■ジム進捗3

こんばんは~。

またブログの更新が滞ってすみません。
ほんと、ガンプラの工作はしているんですけどね・・・。

ジムもそうなんですが、旧ザクも進めないと
納期の気になる時期になってしまいました・・・。

月曜以降は会社も早めに切り上げて工作に集中ですね。
これから年末に掛けては飲み会も増えますからね。
ますます時間が足りないです。

121028s07.jpg121028s11.jpg
ジムはこれでヤスリ掛け完了ですね~。
やっと終わりましたよ。

121028s12.jpg121111s01.jpg
ヘルメットも接着して継ぎ目消し。
僕は流し込みの接着剤を使うので
接着してから1週間は放置してますけどね。

ヒケを考えると瞬着の方が良いんでしょうけど、
今の接着剤を使い切りたい訳ですね。
無くなるまでは使うつもりです。

121111s02.jpg
ジムの顔って、こうして作るとカッコ良く
見えるんですよね・・・。

あ、バイザーのクリアパーツはカットして後ハメです。
面倒でしたが、耳の丸いモールドも彫り直しましたよ・・・。
ホントに地味すぎる作業で、しかも時間が掛かりました。
もうやりたくないです。(⌒~⌒)

ジムはサフってボチボチ塗装。
カラーも頂いているので悩まなくて良いし!
旧ザクは今日の余った時間であちこち接着しました。
明日からヤスリ掛け・・・ですね。






それでは、また~。m( __ __ )m












スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:ジム進捗3 [ti0719]

こんばんは。
ジム、丁寧に処理されてますよね。自分の分担のゴッグの粗さを反省してます(汗)粗いまま塗装まで行っちゃいました(大汗)
2体同時なのでより大変だと思いますが、頑張ってください。

■Re:ジム進捗3 [JOHIRO]

キッチリ休みなく量産されているんですね。
納期があるとは言え、複数キットの作成で
手を抜かれていないのは流石です。
頑張ってください!

■Re:ジム進捗3 [kogatti]

こんにちは!
2体同時の作業お疲れ様です!

パーツの小ささを感じさせない丁寧な作業ですね。
引続き頑張ってくださいまし~~!

■Re:ジム進捗3 [ガンプラ好きなお父さん]

ti0719さん
結果的に丁寧なんですよ・・・。(・・;)
サマさんが凄すぎてですね~、
僕がマネするとこうなってしまう・・・。
2体同時は意外と大丈夫ですよ~。


JOHIROさん
いやいや、休みすぎです。
さらにこの企画で手抜きは出来ないですね~。
ホントに良い勉強してます!


kogattiさん
いや~、ジム2体はガンダム1体より
簡単かもしれません。
kogattiさんも頑張って下さいね~。

■Re:ジム進捗3 [ ハウエル]

御無沙汰しております。

ジム2体組!凄いバイタリティですねぇ。
しかも「丁寧」
ん~自分には課題です(たくさん他にもあるんですけど)。

完成楽しみにしていまぁす。

■Re:ジム進捗3 [ガンプラ好きなお父さん]

ハウエルさん
ども!(⌒~⌒)
このジムはみんなとの約束キットなんですよ。
なので手抜きは出来ないんですよ~。
たまにはこういう作り方も良いもんです!

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム