■ジム進捗4・・・

こんばんは~。

いやいや、ホントにご無沙汰しております。

念のため、僕はケガも病気もしていません・・。

ただただ、更新をサボりました・・・。
そして昨年末には、ついに広告が出現しました・・・。

何をしていたのか・・・
なんて事は皆さん興味も無いと思いますので
ジムの工作をご報告。

130106s02.jpg130106s03.jpg
ご覧の通り、作業的には塗装開始してます。
スネのパーツは削り落したディテの復活をしてます。

思い返せば昨年初めにケルディムの塗装以来、
ずっとブラシを握っていない訳ですね・・・。
去年は完成品がケルディムだけと言う一年でしたね。

130106s05.jpg
早速サフりました。
サフは今回初めて使ったガイア製エヴォ。
ブラシで吹いてます。

130106s08.jpg130106s07.jpg
画像はスグですが、サフの翌日。
赤と黄色に塗装するパーツは下塗り。
ガイアのEXホワイト。

肩のパーツやその他いろいろ・・・。
ヤスリ痕が消えて無かったのでやり直し・・・。
結構な数があって心折れますね~。

130106s09.jpg130106s06.jpg
それから水色。
個人的には白く塗りたいところなんですが、
今回はみんなで同じモノを作っていますので
設定通りに塗装しています。

ヘルメットも継ぎ目が消えて無くて・・。
やり直しています・・・。

130106s11.jpg130106s12.jpg
さらに翌日。
赤と黄色の塗装。
特に変わった事は無し。

130106s13.jpg130106s14.jpg
そしてマスキング。
久しぶりのマスキングですが結構楽しめました。
やり始めるまでが時間掛かります・・・。

130106s15.jpg
そんな訳で塗装。
本当は年内に完成させる約束だったこのジム。
今日現在、まだ終わって無いんですよ・・・。

残りはトップコートのみ、のハズなんですが
マスキング部分でやり直しがあるので
もう少しですね。

次回は完成画像になると思います!

今年は昨年以上に作ります。
ブログの更新も広告が出ない様に頑張ります。






それでは、また~。












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■本年もよろしくです! [kogatti]

どもどもご無沙汰してます!
ジムちゃんガンガッテくださいね!

てか、何をされていたんでしょうか???

■Re:ジム進捗4・・・ [ガンプラ好きなお父さん]

kogattiさん
明けましておめでとうございます!
ホントに完成が遅れて申し訳ないです・・・。
今さらながら毎日工作してます・・・。
頑張ります!

年末はホントにテンションが上がらなくてですね・・。
ここ最近は上手くなりたい、と思います!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム