■旧ザクのヤスリ掛け

こんばんは~。

最近はジムの完成もあって
少しモチベが上がっています。

思えば昨年から作っているキットが
今回のMG旧ザク、MGダブルゼータ、
MGガンダムOYW、HGUCザク・・・。

ま、OYWはパーツ取りのつもりだった訳ですけど・・。

今年はこの放置キットを3体は完成させたいと
思っています。

今日はとりあえず旧ザクです。
前回はいつになるか解りませんが、
頭部の後ハメ加工をやってようです。

120911s06.jpg

これ以降はジムを作っていた訳ですが、
合間を縫って接着。
121111s03.jpg
挟み込みのスネはとりあえずフレームを接着。

スネの塗装はマスキングも考えましたが、
結局フレームは切断して後で接着します。

130120s01.jpg130120s02.jpg
今日のメインはヤスリ掛け。
初期のMGって結構大変ですね・・・。
もっと簡単に済むかなって思っていましたが
いやいや、模型を作っている感が満喫できます。
しっかりヤスリ掛けで出来ますね。

足の方はヤスリ掛けしてスジボリ。
タガネの0.2と0.15です。

130120s03.jpg130120s04.jpg
それから、現在はスネの整形中。
スジの彫り直しをして、継ぎ目消しとフチを薄く削ってます。

パーツ裏の押し出しピン後は瞬着で埋めました。
完成したら多分見えないけど・・・。

表面はまだまだ全然ですね。
修正多数で頑張ってます。










それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム