■旧ザク表面処理終了

こんばんは~。

気が付けば3月も終盤・・。
本当に時間が経つのは早いです。

しかし3月は時期的に忙しいですね。
今月を振り返ると毎週末飲んでいる訳で。
そして次の週末も飲み会という・・・。

それではガンプラ。
130317s08.jpg
相変わらずの旧ザクですが、
ぼちぼち終わらせたいですね。
まずは削り落したモールド復活。

130317s09.jpg
膝の関節は入隅線の彫り忘れ。
タガネで軽めに彫りました。

130317s11.jpg
それから捨てサフを800番で落としました。
以前も書きましたが、結構キレイです。

腕が無いのは前回工作したエポパテの
硬化待ちだからです。

130323s03.jpg130323s04.jpg
で、腕はコチラ。同じく800でサフ落としです。
サフで埋まったモールドはタガネで彫り直しですね。

130323s05.jpg
今の状態がこちら。
表面処理はこれで終了!の予定です。
頭部はキレイなのでこのまま塗装ですね。

工作記はコレにて終了。

最後にちょっとオマケというか告知です。
ツイッターでもお願いしたのですが、

浜松ジオラマファクトリーが支援者を募集しています。
詳細は電撃ライターのMASATO。さんのブログで。

僕の応援だけでは何ともならないのは十分承知しています。
ただ、模型を趣味とする僕としては応援したいと思いました。

ひょっとすると何の役にも立たないかもしれないけど・・・
近いけど行けない、ジオラマファクトリーに行ったつもりで
協力させて頂きました!
山田卓司先生のサインパンフが届いたらまたご報告します。







それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:旧ザク表面処理終了 [MASATO。]

協力ありがとうございます。
真っ先に駆けつけてくれてホントありがとうございます<m(__)m>。正直不安が大きかっただけに超嬉しかったです^^
感謝感謝です。

ザクとかジムとか、最近懐かしい処を作ってるんですね~。
なかなか、最近この手を作ってる方少ないんで、完成まで楽しませて頂きます。量産機好きにはたまらんです(^-^)
前にもまして作業が丁寧でホント楽しみ~♪

■Re:旧ザク表面処理終了 [ガンプラ好きなお父さん]

MASATO。さん
言われてみればあまり作っている人見ないですね。
そろそろ次を考える時期なんですが・・・。
考える時が一番楽しいですね~。(⌒~⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム