■旧ザク、塗装開始

こんばんは~。

4月も終盤、旧ザクもそろそろ完成させたいです。
去年あたりからなんですが、塗装作業になると
早く終わらせたいと思ってしまうようで・・・。

作業は遅くなるは、なかなか手を付けないは
旧ザクの前に作っていたザクは表面処理の後、放置です。
要するに、僕は塗装が面倒だと思っているようです。

ま、言い訳すると僕の塗装部屋は子供部屋。
さすがに勉強の邪魔は出来んですから・・・。
勉強は深夜もやってますからね~。
やっぱり塗装は早起きしかないかな・・。

いかんですな。言い訳は。

仕上げが上手くならないとキレイに完成しないですからね。
成せばなる。
諦めずに塗装の楽しみ方、見つけたいです。(・・;)

前置きが長くなりましたが、旧ザクです。
130420s02.jpg130420s01.jpg
早速サフを吹きました。
塗装前はビンサフ、今回はクレオス1000です。
ハンドピースもサフ専用で使ってます。

130420s03.jpg130420s04.jpg
そしてサフ終了。
この状態でコブシと武器はまだ工作中。

マシンガンは工作しましたが、
コブシにハンドユニットを使うと、
手がデカ過ぎて持てないんですよ。

仕方が無いのでバズーカを作って誤魔化します。
もちろんバズーカもグリップは持てないので、
杖のように持たせる予定です。

130420s05.jpg
そして本体の塗装はこのカラー。
グレー3段階で塗装します。
そうですね、シン・マツナガカラーにします。

130420s06.jpg130420s07.jpg
と言う訳で塗装開始。
とりあえず基本塗装は完了。
若干ですがマスキングが必要なので
今からマスキング作業です。

ま、それなりに楽しんでます。
前回書いたコンペも余裕のある限り参加するつもりです!






それでは、また~。m( __ __ )m












プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■ [ぴーすけ]

最後に塗装をまとめてやれるのはガンプラならではですが、
逆に言えば「塗装しかやることがない」わけで、
まとまった時間が取れないとやれなくなってしまいますね。
かといってある程度まとめて塗らないと、色味が変わったりもするし、困ったもんですね。

■Re:旧ザク、塗装開始 [ガンプラ好きなお父さん]

ぴーすけさん
そうですね~、エアブラシを買ったばかりの頃は
面倒な塗装技法を試したいと思っていたのですが
最近はイカンですね。
いつもコメントありがとうございます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム