■旧ザク、一旦クリアー

こんばんは~。

何日ぶりでしょうか、連投。
この土日、旧ザクの塗装も結構進みました。

GW中の完成も間違いないです。
いやいや、ほんとに良かった。

では旧ザクです。
130427s01.jpg
本体は基本塗装後にデカール貼りました。
乾燥時間中に放置中のバズーカ工作。
とりあえず継ぎ目消し。

130427s02.jpg
そしてサフりました。
今度はバズーカの乾燥待ち。

130427s07.jpg
戻って旧ザク本体。
一応、基本塗装後にスミ入れが終了しています。
一晩待ってからクリアーを吹きます。

クリアー系は毎回調合することは無いので
大ビンにブラシ用として希釈して保管しています。

130427s05.jpg
早速、クリアー完了。
いつもならこの段階でクリアーではなく
フラットクリアーで終了、なんですが、
今回はもうひと手間掛けます。

130428s01.jpg
そして再度バズーカ。
塗装してからデカール貼りました。
これで本体に追いつきそうです。


完成が近付くとモチベ上がりますね。
次はコレね。
130406s02.jpg
がんばります!








それでは、また~。m( __ __ )m















スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re:旧ザク、一旦クリアー [nurikabe]

ガンプラ好きなお父さん さん

初めまして。同じくガンプラブログやってます、nurikabeといいます。
ブログ拝見しました!素組みの私と違って塗装や、改造までやっていてすごいです。エアブラシ欲しいです(笑

また、ガンプラ好きなお父さんさんのブログを私のブログにリンクさせてもらいました。
もしよろしければ、相互リンクしていただけたら幸いです。

私のブログは「腐った夫婦の日常」http://kodokutoilet.blog.fc2.com/
といいます。変な名前ですが、夫婦でガンプラ作ってアップしてます。たまに日常話もありますが。
それでは、よろしくお願いします。

■Re:旧ザク、一旦クリアー [ガンプラ好きなお父さん]

nurikabeさん
はじめまして!リンクの件、ありがとうございます。
僕も工事しておきますね。

模型工作は僕レベルならすぐに出来ますよ。
さすがに道具は必要ですけどね。
マイペースで行きましょう。

■Re:旧ザク、一旦クリアー [べる]

どもども
白塗装にクリア吹くってコトは・・・

痛旧ザク?(コラッ

コチラはGW中に完成できそうですねぇ
ウチのは・・・メッサーラが出る前に完成できたら良いなあ(汗

■Re:旧ザク、一旦クリアー [ひぎつね]

お久しぶりです。

なぜかこつこつやっているのに僕には完成品がないのでGW中に完成羨ましいです。

■Re:旧ザク、一旦クリアー [ガンプラ好きなお父さん]

べるさん
痛いのも作ってみたいですね~w
でも、僕はベルさんのように大判デカール貼れませんw


ひぎつねさん
ご無沙汰しております!
僕はひぎつねさんほど工作してないですからね・・。
逆にひぎつねさんの工作力は羨ましい限りです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム