■SDのつづき

こんにちわ~。
名古屋地区は今日雨です~。

名古屋も寒いですが、家庭は温かいですね~。(⌒~⌒)
家が寒くなくて、なんだか幸せです。

それはそうと、悩みは各お父さん共通でしょうか?

自分の場所が無い・・・(´Д`|||)

部屋は子供達に占領されてしまいました。

僕 「僕のガンプラ製作スペースは?」
嫁 「シンナー臭いし、子供に悪いから、ベランダでやれば?」
僕 「・・・寒いよね?」
嫁 「だったら仕事も辞めたし、ガンプラも辞めたら?」
僕 「・・・」(T_T)

・・・でもがんばります。
ある意味、ここは皆さん応援して下さい。

とりあえず、続きです。
DSC03147_convert_20081207133656.jpg
SDダブルオーの胴体です。
実は完成してるんですけど・・
いっぱい写真あるのでお付き合いくださいね。

DSC03148_convert_20081207133720.jpg
出来ました~。
塗装はマスキング必須ですね。( ̄Д ̄;;
割とマスキングは簡単な感じです・・・多分。

DSC03149_convert_20081207133749.jpg
裏側の図。
肉抜きはお決まり?ですね。
しっかり埋めますよ。

DSC03150_convert_20081207133816.jpg
上からの図。
襟の部分は黄色にしないと・・・
頭を付けたら殆ど見えないけど。
ランドセルの部分もシッカリ作りたいですね。

なんだかんだでSD作っています。
早く塗装したいこの頃。
その前に、スペース確保しないと。
ベランダ以外で・・・がんばろ・・・

それでは、また。 m( __ __ )m



ランキング参加中です。応援お願いします。
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: SDのつづき [tee-i]

黄色の発色が手強そうですね。
下地白で発色させたとしてマスキングの境界線が塗膜で
厚くなるというトラブルもありますし。

いよいよ塗装!
期待してます!

■Re: SDのつづき [チアキ]

ウチは自分の部屋でやってます。
出しっぱなしというのがキライで
作業しやすい模型専用の部屋が
ほしいってのは贅沢なんでしょうね。(’’)

■Re: SDのつづき [hikogun]

自分はまだ子供が小さいので、自分専用の部屋を一応確保しています♪
でも、いつまで死守できるかが問題ですが(笑)
このモケイ部屋を追い出されたら、どっかにアパートでも借りないと入りきらんね、きっと(泣)

■Re: SDのつづき [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
黄色は嫌いです!ヾ(>▽<)
綺麗に発色しないですよね。
下地が大事なのは最近知りました。(・・;)

チアキさん
結局、子供の部屋に散らかしましたよ。
自分の部屋が欲しい・・・。

hikogunさん
アパート借りる!良いですね~。
自分の部屋が欲しい・・・
子供みたいですね。ヾ(>▽<)

■Re: SDのつづき [あき坊]

私の場合、「家事を積極的に手伝う」
と言う条件で、一部屋キープしてます。
と言っても、これもつい最近の話で、
2年ほど肩身の狭い思いをしてましたよ...。

■Re: SDのつづき [ガンプラ好きなお父さん]

あき坊さん
コメントありがとうございます。

家事を積極的に手伝う・・
凄いですね~。
やはり、皆さん苦労してますね。
僕もしばらく苦労しそうだな~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム