■バンシィノルンおしまい

こんばんは~。

バンシィもついに完成です。
久しぶりにペース良く完成した気がします。

このバンシィはそもそもヤスリ掛け修業がメインテーマ。
この面の多さ、小さ加減が大変でした。
良い練習になったと思います。

それと、レッドポイント。
0.5と0.3プラ板から極細で切り出し、塗装。
それからピンセットで接着と大変でした。

しかも2回はサイズが合わずやり直し。
そんなバンシィ、完成です。

画像はクリックで大きくなります。
130710s40a.jpg
毎度の看板。
後でバナーも作らないと・・・。
フォトショップで作ってます。

デカールはHIQパーツのNCデカール05。
オレンジ/ブルーのオレンジ。

130710s05a.jpg130710s14a.jpg
前後。
デカールとレッドポイントの配置が難しいですね。
バランスがとっても難しいと感じました。

沢山ある各モールド、逆エッジはタガネで彫り直してます。
見た目解りませんが、何気に効きますね。
基本、レッドポイントは0.5のタガネで彫ったモールドに配置しています。
ま、そのまま貼った部分もありますけどね。

130710s32a.jpg130710s33a.jpg
アップ。
アンテナ、細くするとカッコいいです。
でも、工作は何気に難しいです。

塗装はほぼガイアです。
本体の紺はニュートラルグレーから
いろいろ足してこうなりました。

濃い部分はニュートラルグレー5。

ゴールドはずっと前にHIQさんが発売した
シャンパンゴールド。

130709s042a.jpg130709s027a.jpg
ヤスリ掛け大変、足。
スラスターは別パーツだけどマスキング塗装。
4隅のゴールドはエナメルで筆塗り。

ヒザ裏は塗り分けしたかったけど挫折。

130710s16a.jpg130710s45a.jpg
この俯瞰画像がお気に入り。
肩上面のダクトはくり抜いて裏からエバグリ貼り付け。

ランドセルにはワンポイントでスチールボール。
メタリック部分はガンメタル。
ガイアのメタリックマスターは最高です。

あ、ノルンのバックパックは好きになれないので
ノーマルのバックパックで仕上げています。

130710s61a.jpg130710s75a.jpg
一応、ノルンなんでシールド装備。
シールドもレッドポイント、スチールボール配置。
何気にマスキングが面倒なシールド。

ビームマグナムはリボルビングランチャーを切り離し。
マスキングし易くしました。

トップコートはガイアのEXフラットクリアーです。




と言う訳で、バンシィはこれでおしまい。












それでは、また~。m( __ __ )m
















プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■ [ぴーすけ]

完成おめでとうございます。
赤い点が効いてますね。
暗い色のMSなだけに、鮮やかなレッドが目を引きます。こういうのはあアリですね。

■Re:バンシィノルンおしまい [ti0719]

完成お疲れ様です!
シャープな作りでカッコいいです!
面が多いので面出しのヤスリがけは大変だったと思います。短気な私には無理(笑)
挿し色も効果的ですね。


■Re:バンシィノルンおしまい [ガンプラ好きなお父さん]

ぴーすけさん
ありがとうございます。
赤が効いている>素直に苦労したので嬉しいです!


ti0719さん
ありがとうございます!
部長からカッコイイと言われると照れますね。
ヤスリ掛けは本当に大変でした。
MGは作りたくないです!
AB祭、頑張りましょう!!

■Re:バンシィノルンおしまい [komonoya]

バンシィ完成おめでとうございます!
黒に赤のチップはメリハリがよくてカッコイイですね
細かいパーツ+細かいプラバン+細かい塗り分け+細かいデカールと
大変な作業だったと思いますが余すところなく丁寧に仕上げられているのがすごいです!

■Re:バンシィノルンおしまい [ガンプラ好きなお父さん]

komonoyaさん
ありがとうございます。
僕には大した工作力もありませんので
丁寧に作るしかないんですよ・・。
こういうコメントを頂けると嬉しいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム